本日 185 人 - 昨日 158 人 - 累計 388491 人
  • 記事検索

RSS

イースターの寄せ植え▶レギュラー継続コース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。





晴れ女の生徒様♪

いつも前日まで天気が良くなくても、レッスンの日は

ちゃんと晴れます( ´艸`)

遠くから通って頂いていますので天気が良い方が安心です。




本日はイースターの寄せ植えです。

こんな素敵色のラナンキュラスが入ったのでこちらをメーンに。

IMG_9064


本日も完成間近で作業途中の写真を撮らせて頂いていない事に

気が付き、慌てて撮らせて頂きました( ´艸`)

IMG_9065

はい・・・ほぼ完成しております(笑)

IMG_9066

元々器用な生徒様ですが、色んな器にどんどん手際よく

植え込みが出来るようになってきました。

IMG_9069

今回は2つ一緒にディスプレイするセットでの作品です。

鳥の巣のように小枝を集めたような器に、溢れるように

可愛らしく植えられました。

タマゴの殻の器に星兎耳も植えて♪

IMG_9070


旦那様も寄せ植えをしてみたいと言い、ご自宅でも

一緒に寄せ植えをしてみました、と写真を見せてくれました。

自分でお花を選んで植えるのも楽しいですよね♪

ご夫婦でガーデニング素敵です!!!



作り終わった後のお茶の時間には以前レッスンで作った

作品のその後の写真を見せてくれます。

ご自分では色々気になるところもあるようですが

この時期よくこんなに綺麗にお花が咲き揃っているなぁと

感激しました。お手入れが上手なんだと思います。

私もお庭綺麗にしなくちゃ!っと触発されました(苦笑)


I様お疲れ様でした。