本日 121 人 - 昨日 305 人 - 累計 173843 人
  • 記事検索

RSS

季節のお花を使ったコサージュ

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。





明後日はいよいよ妹達が帰省してきます。

電話が掛かって来て、

「今回滞在短いじゃん、キャリーバックかバック

どっちが良いと思う~?」 

・・・って、知らんわ~っっっΣ\( ̄ー ̄;)


きっと楽しみでしょうが無くて掛けて来たんだろうな(笑)

来るシュミレーションしているみたいです。

最近、新幹線が通ったので途中新幹線に乗る

区間があるらしくドキドキらしいです( ´艸`)




さてさて、帰省前に、1レッスン入っているので

準備準備♪

今回は私も4月に総会があるので、それに使いたいと思い

サンプル作りました。

コサージュ♪

IMG_9165

クリスマスローズは長野は今時期ですよね。

あとは季節関係無いですが、ブルーの花を使いたくてダリア。

季節の花で無くても使えるのはアーティフィシャルフラワーだからこそ。

生徒様のは別花で用意しました。


もっとお若いお嬢様が付けるので~(笑)


コサージュってそんなに何回も付ける機会が無いですが

これ位のデザインならバックに付けて普段使いも可愛いです。

画像

又は・・・・、今回はこんなのをご用意させて頂きました♪

IMG_9168

本当はフォトフレームの枠ですが、そこに取り外しできるように

ちょちょいと細工をして・・・、壁に飾れます。



使い終わったら引き出しにしまってしまうのではなくて

お部屋に飾りながら眺められます( ´艸`)




4月の入学式に向けて、手作りのコサージュはいかがでしょうか?

随時レッスンのご予約を受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さい。