本日 118 人 - 昨日 305 人 - 累計 173840 人
  • 記事検索

RSS

マカロンのフォトフレーム

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




今日は暑い位の一日でしたが、久し振りに大きなスコップを持って

穴掘りや植物の移動やら収穫作業を行いました。

IMG_9333

撤去しなければならないお庭の植物を運びます。

この大量のローズマリー。

IMG_9341

少しずつ束ねて乾燥させておきます。


こうしておくと、ハーブティーなどに使うドライハーブが

2年ほどはもちます。(勿論保管状態によりますが・・・)

お料理にも使えます。

IMG_9344

お肉料理にピッタリのローズマリーは強い香りが

お肉の臭み消しと抗菌作用などに効果的です。


今ならレッスン後のティータイムはフレッシュなローズマリーでも

ハーブティーのご用意が出来ますので、

興味のある方はおっしゃって下さいね♪




さて、先日から姪っ子が春休みで遊びに来ていまして、

姪っ子にヒントを貰いながらの作品のサンプルを作りました。

マカロン入りのアレンジのフォトフレームになります。
IMG_9337


以前もフォトフレームはご紹介いたしましたが、そちらは縦型で

今回は横型のフレームになります。

画像

本物そっくりに作るマカロンとお花を組み合わせます。

色の組み合わせによって、もっとポップな感じや可愛い感じにもなると

思いますが、今回は爽やかに少し大人っぽくしました。


こちらはマカロンの制作からになります。

希望の雰囲気でのお色やお花をご用意いたします。

ご予約の際にご希望の雰囲気をお伝えください。




母の日やプレゼントに喜ばれると思います。

ラッピングをご希望の方は、一緒に入れたいお写真がありましたら

当日ご用意下さい。


お気軽にお問い合わせご予約下さい。