本日 176 人 - 昨日 183 人 - 累計 385786 人
  • 記事検索

RSS

春のハンギングバスケット▶レギュラー継続コース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



今日は暑いほどのいいお天気でしたね。

お花見日和で道も混雑していたようです。



本日はハンギングレッスン

レッスン前に、以前作った寄せ植えの写真など

見せて貰いつつ質問タイムなど( ´艸`)

凄くモリモリに元気に育っていて、

「花苗が良いからだと思います」

と嬉しいお言葉を頂きましたが、絶対に手入れが良いから

だと思います(°∀°)b



春になってから植えるのと、冬に植えた物では

やはりボリュームが全然違いますね

大きく育てた寄せ植え、ハンギングは豪華です。

今日作ったハンギングバスケットも10月頃まで楽しめる

花選びをしています。

植える前に長く楽しむための管理の講義をちょこっと



ビオラ、パンジーからバトンタッチするように

ペチュニア、サフィニア、カリブラコアなどがメインになってきます♪

とはいえ、長野ではまだまだビオラ、パンジーも楽しめます。

・・・で、いつもの一気に完成写真・・・( ̄ー ̄;

あ~又途中の写真撮り忘れちゃった(笑)

IMG_9385

私のコンテストで使った背景を付けてみました。

ワイヤーバスケットサイズなので少し大きいですが、

やっぱり背景付けて写真撮ると違いますね

勿論、作品が素敵って言うのが前提で~す(〃∇〃)

これからペチュニアがどんどん咲いて、印象も変わってくると思いますが

素敵に完成しました♪

お疲れ様でした。



レッスン後は、お迎えに来てくれた旦那様とプチオープンガーデン(笑)

少し緑が増えたお庭を見て行かれました。

旦那様はバラに興味有りかな?

来月のレッスンの時には咲いた姿も見れるかもしれません

IMG_9386

チューリップももう少しで咲きそうです(*^▽^*)


寄せ植えの継続コースの材料費が毎回変わらず3,000円と

定額になり、分かりやすくなりました。

講習料の1,500円/回 は6回分前払いになります。

お好きな日時でお1人様よりご予約を受け付けています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

春です♪新しい事を始めてみませんか?≧(´▽`)≦