本日 7 人 - 昨日 322 人 - 累計 388846 人
  • 記事検索

RSS

バラが見頃・頭上に注意

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




豊科近代美術館のバラが見頃を迎えているという事で

本当は週末のバラ祭りに合わせて行きたかったのですが

植え込みの予定がある事を思い出し、昨日行ってきました。

IMG_0144


ここのバラ園は結構好きで、思い付きで行ける距離なので

年に2、3回来ます( ´艸`)

今の時期と秋バラの頃に♪

満開で綺麗に咲いていました。





うちのバラも色々咲き出しています
IMG_0121

黒柳徹子さんのバラ 【トットちゃん】

IMG_0122

ディスタントドラムス】

IMG_0131

いちごにそっくり 【ザマッカトニーローズ】

満開に咲いています

他にもどんどんじゃんじゃん咲き出していますよ♪





玄関先にツバメが来ました。

以前も何年か来ていたのですが、泥とフンが凄くて

来ない様にしていたのですが、今年は巣を作り始めてすぐ泥を

払ってもめげずに何回も作りに来たんですよね・・・

しかも2つも作って2世帯ですよ!!

ツバメを見守りたい主人はそんな私を悪魔の様に言うし・・・(;´Д`)ノ

流石に2世帯は無理ですが、1つ残すことにしました。

IMG_0109

急ピッチでの巣作りも完成!

フンが落ちないように、フン除けも作り設置しました。
IMG_0139

これで大丈夫だと思いますが、出入りの際は頭上にお気を付け下さいね。

季節限定ですので、どうぞ暖かい目で見守って下さい(*^o^)乂(^-^*)

ちなみに、名前はツバクロウと名付けました(・∀・)