本日 121 人 - 昨日 305 人 - 累計 173843 人
  • 記事検索

RSS

ハンギングバスケットレッスン

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



もう9月ですね。早い早い・・・って毎月言ってます( ̄ー ̄;

風が少し冷たくなって秋を感じる風に変わって来ていますね。

陽も大分短くなった・・・・。

美味しい果物も出てきてる♪

秋祭りに、運動会と元気に動ける季節。

ガーデニングも暑さで全然花苗も出ていませんでしたが

こちらもポツポツと秋のお花が出て来始めています。

来月には又コンテストなどガーデニングの季節再来です( ´艸`)

と言っても何だかんだ生徒様は毎月お花植えていますよね☆





さてさて本日は初めましての生徒様がハンギングを作りに

いらっしゃいました。

はい↓ いきなりの完成画像です( ´艸`)
IMG_1048

綺麗に出来ています♪

ハンギングを見て、やってみたいと思っていたとおっしゃっていました。

ハンギングはなかなか自己流では上達は厳しいですよね

色々とコツがあります。

画像

お1人様~少人数でのレッスンですので、ご自分のペースで丁寧に植えて頂けます。

IMG_1047

秋の間楽しめるハンギング。

まだまだ残暑が厳しいので白で爽やかに

Y様お疲れ様でした。



今月のレギュラーレッスンはハンギングバスケットです。

ハンギングを習い始めたいという方は是非今月から

スタートしてみてはいかがでしょうか?

毎月季節のお花を使って色々な植え方を楽しんで頂けます。

お1人様よりお好きな日時でご予約いただけます。






アロマテラピー検定の申し込み期間が9月14日までとなっております。

期日が迫っておりますのでお気を付けください。

生徒様も募集中です。



マロマハンドセラピスト資格は10月15日~31日までの申請で

第1期生のセラピストとして認定されます。

まだまだ間に合いますので、新しい資格、一期生目指して

受講しませんか?

こちらも随時講座を開いていますのでお問い合わせ下さい。