本日 116 人 - 昨日 305 人 - 累計 173838 人
  • 記事検索

RSS

ハンギングバスケットレッスン

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




台風が来たりとお天気がグズグズな日が続いていますね。

松本市は雨が降ったと思っても、すぐ止むので

お花達のお湿りにはならないと思っていたら

今日は沢山降ってくれました。

勢い良く降ってもちゃんと深くまでしみていない事もあるのですが

今日位長時間降ってくれれば大丈夫です(°∀°)b

まだまだ日中は暑い日が続いていますので水切れに

気を付けましょう。・・・と前置きが長くなってしまいました(/ω\)



始めましての生徒様がハンギングバスケットを作りに

いらっしゃいました。

私ったら・・・・また植え込み中の写真を撮らせて頂くのを

忘れてしまいました~(;´Д`)ノ・・・・残念・・・。

画像

植えた直後でお花が下を向いていますが


太陽に向かってグッと上を向いてくるので


その時にはまん丸になってると思います。

IMG_1076

暖色系のリーフを使うとグッと秋らしくなりますね。

オレンジのジニアもとっても可愛いです♪

毎月色々な物を作ってみたいという事でレギュラーコースを

決めて頂けました。

A様お疲れ様でした。





今月のレギュラーレッスンはハンギングバスケットです。

ハンギングを習い始めたいという方は是非今月から

スタートしてみてはいかがでしょうか?

毎月季節のお花を使って色々な植え方を楽しんで頂けます。

お1人様よりお好きな日時でご予約いただけます。





☆お知らせ☆


アロマテラピー検定の申し込み期間が9月14日までとなっております。

期日が迫っておりますのでお気を付けください。

生徒様も募集中です。

マロマハンドセラピスト資格は10月15日~31日までの申請で

第1期生のセラピストとして認定されます。

まだまだ間に合いますので、新しい資格、一期生目指して

受講しませんか?

こちらも随時講座を開いていますのでお問い合わせ下さい。