本日 54 人 - 昨日 183 人 - 累計 385664 人
  • 記事検索

RSS

ドライフラワーのスワッグレッスン

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




今日は久しぶりにお日様が出て、外は風が冷たいですが

窓辺はポカポカ暖かい一日でしたね♪



本日のレッスン。

いつも、どの素材で何を作りたいか、という希望だけお聞きし

お任せで花材をご用意させて頂きます。

どんな感じがお好みか・・・・( ´艸`)

今日は、ドライフラワーを使ってスワッグを作りたいという

希望でしたので、秋らしい落ち着いた色のお花をたっぷり

ご用意し豪華なスワッグにしました。

IMG_1494

あわやガンソクなど渋色の花材に、デルフィニウムのブルーで色を添えます。

中心のフォーカルポイントは赤のケイトウにメインはピンクの芍薬♪

ローズヒップなどの枝ものも使って動きを出します。
IMG_1498
R様の作品

IMG_1497
K様の作品。


クリスマスにもいいね~と喜んで頂けました(b^-゜)

サイズ感が写真だと伝わり難いですが

結構なボリュームがあります。

IMG_1502

2つ並べたらとっても華やかでした。

A様、K様お疲れ様でした。



ご予算に応じて単発でのレッスンもお受けできます。

お気軽にお問い合わせ下さい。