本日 224 人 - 昨日 183 人 - 累計 385834 人
  • 記事検索

RSS

リメイク缶寄せ植え▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



最強寒波が来ていると、ニュースを見ると日本海側が

記録的な大雪になるそうで、沢山降っていますね。

被害にならない程度で済むといいのですが・・・・・。

皆様の地域は大丈夫でしょうか。

気温も上がらないみたいなので、積雪以外にも

路面の凍結などお気を付けください。




本日の生徒様は長野市よりお越しなので、道路が心配でしたが

高速道路は大丈夫だったと、無事お越しくださいました。



今日のレッスンはリメイク缶を作ってみたいとご希望でしたので

リメイク缶作りとその缶への寄せ植えです。

まずは完成画像を♪
IMG_2090

色なども自分の好きな色で作っていきます。

やはり白は人気ですね( ´艸`)

今回は缶も持ってきて頂き、1つは蓋付きです。

IMG_2086

ちょこちょことコツがあるので、それを覚えればあとは

ご自宅でも作っていただけますね♪

寒い冬は暖かい部屋でこういう手仕事も楽しいですよヾ( ´ー`)

出来上がった缶に多肉を寄せ植えて・・・。

IMG_2087

こんなにカッコイイ、リメ缶の寄せ植えが完成です。



帰るころには松本もうっすらと雪が積もっていました。

I様お疲れ様でした。

お気をつけてお帰り下さいね。




このリメイク缶のレッスンは通常のカリキュラムには

入っていないのでご希望の方はお声がけ下さい。