本日 123 人 - 昨日 134 人 - 累計 71704 人

多肉の寄せ植え▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




本日はレギュラーコースのレッスンでした。

3名とも違うカリキュラムなので復習したり予習したり( ´艸`)

レギュラーコースでは季節のお花を使うので多少前後することもありますが

段階を追って少しずつ植え方やテクニックを覚えていただけます。

IMG_2113

今日は小さな生徒様もお越しくださいました。

IMG_2112

お花が好きでブログを見て来たいと言ってくれたようです。

小さな手でピンセットや多肉を扱う姿はとっても可愛いですね♪




Y様の作品。

IMG_2114

こちらは籠の容器に植えていきますが、

そのまま置いても、立て掛けて飾っても良いデザインとなっております。

普通に植えてしまうと立てかけた時に土や植物が落ちてきてしまうので

少し工夫が必要です。

完成してから 「では立てかけてみますか~」 

恐る恐る立てると思いきや

トンっっと結構勢いよく立てるY様( ̄□ ̄;)!!

こちらがドキっとしましたが、しっかり植えられていました(o^-')b



お次は親子でお越しいただきましたS様
IMG_2116

多肉のレッスンは初めてでしたがこんなに可愛いく完成です。

メーンの多肉もしっかり際立っていてバランスもいいです♪

S様のお嬢様。

IMG_2121

こちらは多肉の箱庭になります。

小さい籠の中に自分の思い描くお庭を作るのですが

ちゃんと個性が出ます♪


最後に皆さんの作品を並べて。

IMG_2122

お疲れ様でした。


早速ブログに感想を書いて下さりました。

飾り巻き教室をなさっているclover様です。

こちら→



レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った


寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べ


一年を通してお花を楽しめます。


レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。


随時スタート出来ますのでお気軽に下のバナーよりお問い合わせ下さい。


関連記事
リメイク缶寄せ植え▶レギュラーコース (01月14日)
多肉の寄せ植え▶レギュラーコース (01月22日)
多肉植物リース▶ワンデイレッスン (01月26日)
前の記事
次の記事