本日 117 人 - 昨日 134 人 - 累計 71698 人

多肉植物の寄せ植え▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




本日は今月最後のレギュラーコースレッスンでした。

一ヶ月本当に早いですね☆もう明日から2月だなんて!!




本日は基本的な植え方と、管理の方法を説明しながら。

どういう感じにしたいか、イメージを膨らませながら植えていきます。

IMG_2224

多肉植物の寄せ植えは鉢の高さが低いので、座って落ち着いて

植えられますね( ´艸`)

丁寧に植えられていました。

IMG_2227

隣同士の色合いも気にされながら、こんもりと綺麗に完成です。

S様お疲れ様でした。




ワンデイレッスンでこちらの寄せ植えのお問い合わせを

頂いております。有難うございます。

先日まで使用しておりましたナンバープレートのこちらの↓鉢は

IMG_2186

ブルー・イエローともに品切れの為終了いたしました。

再入荷の予定はございません。

今後は同じサイズ感の、本日S様がお選びになられた鉢と
IMG_2231

こちらの2種類で選べるようにご用意してありますので

宜しくお願いいたします。





レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


関連記事
多肉植物の寄せ植え▶レギュラーコース (01月29日)
多肉植物の寄せ植え▶レギュラーコース (01月31日)
多肉植物の寄せ植え▶体験レッスン (02月05日)
前の記事
次の記事