本日 112 人 - 昨日 305 人 - 累計 173834 人
  • 記事検索

RSS

本から飛び出す多肉▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



暖かい日が続いています。

来週また寒くなるようですが、もう少しこの暖かさ続いて欲しいなぁ・・・。

本日も午後からレギュラーコースのレッスンでしたが

暖房無しでもポカポカでした。

途中、窓を開けた位ですよ( ´艸`)

長野市よりお越しの生徒様ですが、松本の方が暖かいと言っていました。

長野はまだ雪が残っているんだとか。



さて本日は新作の寄せ植えですo(^▽^)o

試作時は色々改良しつつ、植えやすく、管理もしやすく

可愛く見える一番良い方法を考えます。

今回の物は容器自体にも手を加えました。のこぎり使います(笑)

IMG_2272

本から多肉がこぼれ出るように植えていきますが

物語から溢れ出てくるイメージです。

表紙が多肉に当たらないようなちょっとした工夫など

植えるだけでなく工作的な楽しみもあるのではないでしょうか( ´艸`)

IMG_2273

とっても可愛く完成です。

IMG_2276

どこから見ても可愛い一冊になりましたね( ´艸`)

I様お疲れさまでした。




こちらの寄せ植えはレギュラーコース、多肉植物コースでの

カリキュラムになっております。

申し訳ございませんが、ワンデイレッスンでのご予約はお受けしていません。



レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽に下のバナーよりお問い合わせ下さい。





☆お知らせ☆

img_main_pc

アロマテラピー検定申し込み始まります。

当教室でもAEAJアロマテラピー検定対応のアロマテラピーアドバイザー養成講座の

生徒様を随時募集しています。こちらは1級対応です。

2級からの受講も可能ですのでお問い合わせ下さい。