本日 121 人 - 昨日 305 人 - 累計 173843 人
  • 記事検索

RSS

爽やかさをプラスクリロー寄せ植え▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



昨日はハンギングバスケット協会の支部総会があり

長野市へ行ってきました。

春のコンテストの日程も決まり、いよいよ本格的にガーデニングシーズン!

今年は6月に松本市で花いっぱい全国大会も開催されます。

また詳細が決まり次第、ブログやホームページでもお知らせいたします♪



さて本日はレギュラーコースのレッスンでした。

ポカポカな陽気で、車の窓も開けて運転して来られたと、

お教室の窓も開けっぱなしでレッスンしましたよ。

室内に居ると本当に春と勘違いしてしまいますね( ´艸`)

まずは完成写真♪

IMG_2427

お色は黄色系がご希望でしたので同系色と

春に爽やかさをプラス、グリーンのクリスマスローズを。
IMG_2422
グリーンで葉と同色ですが、ダブルなので存在感もあります。

IMG_2425
黄色系は一気に明るい感じが出るので春の寄せ植えにピッタリ。

丁寧にご自分でチェックしながら植えられていました。

IMG_2426

とっても素敵に完成しました。

今年は色々お花のイベントも見に行ってみたいと行動的なM様。

春は楽しみがいっぱいですね♪

M様お疲れ様でした。






レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


こちらの寄せ植えはワンデイレッスンもお受けできます。


クリスマスローズを使った寄せ植えは3月上旬位までになりますので

ご希望の方はお早めにご予約だけしてください。




☆お知らせ☆

【春が待ちきれない!LEDライト】 のレッスンのご予約ですが

残り 2つ となりました。

ご希望の方は下お早めにご予約下さい。

IMG_2352

お待ちしております。