本日 9 人 - 昨日 127 人 - 累計 68004 人

イースター多肉の寄せ植え▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



昨日は暖かくてやっとお庭の土も掘れる位溶けました。

鉢をひっくり返したり、植えたり、少し片付けたり・・・・。

チューリップの芽も出て来たし、宿根草も春の準備をしています。

春のガーデニングって小さい発見がいっぱいあって楽しい!!






さて今日はレギュラーコースのレッスンでした。

今月はハンギングをやる方が多いのですが、

お友達と一緒に来たいからと多肉のレッスンに♪

少し早いですがイースターの寄せ植えです。


イースターも色々な所でイベントをするようになりましたが

実はいつなのか、どういう日なのか?まだまだあまり知られていないですよね。

日にちは毎年変わります。

今年は4月16日(日)ですが、大体4月上旬から6月頃までイベントは楽しめます。

そんなイースターのお話も少ししながら・・。


まずは完成写真です。

IMG_2495

お2人のを並べて*:..。o○☆゚・

今回はセットものです♪イースターにちなんだ小物なども使って

IMG_2486

関連性を持たせる植え方はバランスなど見ながら。

細かい多肉を植えるときは無言。真剣です( ´艸`)

お2人とも器用にサクサク植えられていました。

IMG_2489

グリーンネックレスの流れもいかせてふんわり素敵に植えられています。

植物の配置よりも小物で悩まれるS様( ´艸`)

今回はウサギのピックで悩まれていましたが、

バスケットの取ってに手を添えていてとても可愛く完成です。

IMG_2493

こちらのS様。ピンクの姫秋麗がポイントになってとっても可愛いです。

同じ多肉を使っていても目立たせる色の割合で

印象は変わります♪ピンクが目立つところに入ると甘い印象に♪

とても丁寧に植えられていました。



お疲れ様でした。








☆お知らせ☆

生徒様募集

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。





日本アロマ環境協会のアロマテラピー検定申し込み受付中です。

5月の検定に合わせてアドバイザー資格対応のコースが

スタート出来ます。お気軽にお問い合わせ下さい。


関連記事
淡い色の組み合わせで作る寄せ植え▶レギュラーコース (02月28日)
イースター多肉の寄せ植え▶レギュラーコース (03月06日)
春の寄せ植え▶レギュラーコース (03月16日)
前の記事
次の記事