本日 237 人 - 昨日 243 人 - 累計 174839 人
  • 記事検索

RSS

春待ちバスケットレッスン

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



春が待ちきれなシリーズ・・・シリーズって(笑)

もう既に春ですが、春から夏にかけても爽やかな色合いの

アレンジメント。

LEDライトバージョンはブログ、HPにてご紹介いたしました。

まだこれからレッスンの方もいらっしゃいます♪

バスケットバージョンもご用意しておりましたが

こちらは早々にご予約頂いておりました。

今晩はお花見も兼ねてのレッスンでしたので

お食事の前のお時間で出張レッスンいたしました。



ますは完成画像から♪

IMG_2902

小さいコロンとしたバスケットに淡い色のお花を沢山入れて♪

ナチュラルな感じで摘み取って来たイメージ( ´艸`)

画像

松本市のこの地区は生花のラナンキュラスも世界に出しているほど

全国的にも有名ですが、本物そっくりなアーティフィシャルのラナンキュラスを

ふんだんに使っています。

今の時期、特にお忙しい方達なのでお手入れが要らず綺麗に保てます。

玄関に飾るものが丁度なかったから嬉しい~可愛い~と言って頂け

皆さんそれぞれに少しずつ個性も出ていて可愛い作品になりました。

IMG_2901

皆様お疲れ様でした。




アーティフィシャル・プリザーブドフラワーは出張レッスンも出来ます。

3名様よりお受けできますのでご希望の方はお問い合わせ下さい。

また夜間のレッスンもお受けできますので、お仕事をなさっている方など

昼間は通えないな~という方もご相談ください。






☆お知らせ☆

日本アロマ環境協会アロマハンドセラピスト講習会を行います。

4月21日 (金) 


第三者にアロマハンドトリートメントを提供できる能力を認定する資格が取得できます。


受講資格はAEAJアロマテラピーアドバイザー資格をお持ちの方。


第3期の資格申請期間は4月15日~4月30日となりますので


新年度新たに資格取得をお考えの方はこの機会にぜひご受講下さい。