本日 110 人 - 昨日 134 人 - 累計 385537 人
  • 記事検索

RSS

サンクゼールコンテスト2017

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



今日はゴールデンウィークも最終日。

お天気も良く気持ちのいい1日でしたね。

皆様どの様なお休みを過ごされましたか?

またレッスンの時にお話をお聞きするのが楽しみです( ´艸`)




さて、私はというと本日はサンクゼールのコンテストの表彰式に行ってきました。

飯綱町なので少し遠いですね。

10:30~なので余裕をもって松本を8:30に出発しましたが

全然道は混んでいませんでした(笑)


1494146563759

搬入の時に全部の作品を見れなかったので、ゆっくり写真を撮ったり

お話したり、お話したり・・・・(笑)



今回の受賞作品です。

IMG_3188

【グランプリ】

搬入の時にちらっと見えたのですが、フォルムも綺麗で

素敵だな~と思っていた作品。

この方の作品はいつも植物が生き生きして好き♪




IMG_3190

【サンクゼール賞】




以下4作品 【優秀賞】

IMG_3194

IMG_3185

IMG_3189

IMG_3193

↑私のです(´∀`)



今回は受賞作品全部に講評も頂きとても勉強になりました。

春一番のコンテストは花材選びに苦労したり、管理も大変だったり

しましたが、そこから学ぶ事は沢山あります。

これからコンテストはまだいくつか控えていますが

チャレンジすることはとても勉強になりますので

出展を考えている方は一緒に頑張りましょうo(^-^)o




サンクゼールコンテストの楽しみ・・・・
1494146576815

花友さんとのお喋りと美味しいお料理♪

こういうのも大切(^~^)