本日 172 人 - 昨日 249 人 - 累計 175023 人
  • 記事検索

RSS

ハーブの寄せ植え▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。





今日も朝から暑い一日。

今は急に暗くなり凄い雷が鳴っていますΣ(゚д゚;)

涼しくはなったけど今にも雨が降りそう。





さてさて、昨日の午後は別カリキュラムのレギュラーレッスンでした。

去年はキッチンバスケットの寄せ植えを行いましたが

今年はコンテナです。

こちらは、畑で本格的に野菜を作っていらっしゃる生徒様も多いので

希望者のみのカリキュラムとなっておりますので

希望の方は仰ってくださいね♪



まずは完成写真から。
IMG_3519

それぞれ配置が違い個性が出ています♪どれも可愛いです。


本日は初めて教室でご一緒になる生徒様でしたが

お2人とも、アロマテラピーの資格をお持ちの生徒様なので

やっぱりアロマが好きな人はハーブにも興味があるんだなと( ´艸`)

アロマの元はハーブですからね、当たり前といえば当たり前ですが

アロマとハーブ組み合わせても楽しいですよ♪

IMG_3511

M様と一緒にお友達もお越し下さいました。

画像

M様の作品

イチゴを垂らしたい。と左側に流れる感じ可愛いですね♪



IMG_3515

Y様の作品

素焼きの鉢をしっかり見せるレイアウトも可愛いです。



IMG_3517

F様の作品

ラベルを見ながら色々使ってみたいとタグを挿して。

ハーブのタグはイラスト付きで可愛い物も多いですね。



植物の管理以外にもお料理での使い方など、いつもとはちょっと違う内容です。

どんどんお料理や生活に取り入れて楽しんでください♪

M様、Y様、F様お疲れ様した。



この日は更にもう1レッスン!!

その様子はまた明日・・・・*:..。o○☆゚・:,





☆随時募集中☆

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。