本日 116 人 - 昨日 305 人 - 累計 173838 人
  • 記事検索

RSS

花いっぱい松本大会

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



少し日が経ってしまいましたが、6月17日は

全日本花いっぱい松本大会の記念式典に出席してきました。


KIMG1488

お天気にも恵まれ、沢山の方が全国からいらっしゃいました。

松本市市制施行110周年記念の年に10年振りの松本大会です。

前回は2年前、静岡大会でした。 

会場はまつもと市民芸術館

KIMG1489

入口は華やかな寄せ植えでお出迎え。

KIMG1498

芸術館の中にも素敵なお花のアレンジで飾られていました。


画像

全国からこんなに沢山の方が。松本市民も大勢来ていたと思います。

最初は2階までしか開けない予定だったようですが、入りきらなくなり、3階も開けていました。

私はというと、午前中別件の用事があり、出遅れて座れないという・・・・。

3階で、少し遠いですがゆっくり見れました。

KIMG1492

ステージ上のスクリーンには松本城が映し出され、

花飾りは千歳橋でしょうか、松本らしさが出ていました。


KIMG1491

松本市交響楽団演奏の「花いっぱいの歌」で開幕しました。

花いっぱい運動の活動事例などの発表がありや合唱などがありました。

KIMG1495

大会旗は松本市から次回開催都市の広島県尾道市へ手渡されました。

とてもいい式典で感動しました。




レセプションはホテルブエナビスタにて行われました。

太鼓や民話などの発表を聞きながらのお食事。

KIMG1499

東北や沖縄など遠方からもお越しで、花を通じて全国の方と

交流できる場に参加出来、楽しい時間を過ごせました。

この大会にあたり、少しでも携われたことに感謝・・・・・゚・:,。゚・:,。★゚・

関連記事
ブログ画像
大人の文化祭 (06月18日)
ブログ画像
お知らせ (09月07日)