本日 8 人 - 昨日 127 人 - 累計 68003 人

アロマテラピー・フォローアップ講座

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



やっと梅雨らしいお天気になりました。(明日からまた晴れそうですが・・)

昨日のうちに散りそうなバラの片付けなど少し終わらせましたが

消毒まで出来なかったなぁ・・・悔しい・・(笑)

庭仕事は出来なくなりますが、雨の日も好きです。

完全に諦めて庭以外の事に集中できるから( ´艸`)

仕入れに行ったり~資料作ったり~溜まってる書類の整理~とか、

晴れていると長時間机に向かったままというのが勿体ない気がして

なかなかできないんですよねσ(^_^;)




さて本日は先月、当教室でマロマハンドセラピスト講座を受講なされた

生徒様のフォローアップ講座です。

明確に目標が決まっている生徒様なので、それに合わせた講座をご用意。

本当は少し時間の掛かる講座なのですが、それは全部使わないだろうと

必要な所だけ拾い出し、2時間の講座を設けました。

IMG_3893

ハーブの使い方。

ハーブ7種類の効能とハーブティーの楽しみ方、淹れ方、ブレンドの仕方。


IMG_3895

実際に何種類かブレンドし、入れてみます。

アイスのハーブティーも試し、アレンジしての味見も行います。

お好きな味は見つかったでしょうか( ´艸`)

リラックスして頂けるおもてなしの方法として美味しいハーブティは有効だと思います。





当教室は資格を取得した後のフォローアップを大切にしています。

生活や仕事に取り入れられる方法をお伝えできればと思っています。

只今受講しやすいメニューを組み直しています。

出来上がりましたら卒業生の皆様にご案内を差し上げますのでしばらくお待ちください。

単発でも受けられるようなメニューもご用意できましたらHP・ブログでご案内いたします。

S様お疲れ様した。





当教室はAEAJアロマテラピーアドバイザー、アロマハンドセラピストの

認定教室になっております。

お1人様よりお好きな日時でご受講出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


関連記事
アロマハンドセラピスト講座 (05月20日)
アロマテラピー・フォローアップ講座 (06月21日)
雨のお庭とAEAJ資格予定 (07月02日)
前の記事
次の記事