本日 233 人 - 昨日 243 人 - 累計 174835 人
  • 記事検索

RSS

観葉植物の寄せ植え▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



本日午前中はレギュラーレッスンでした。

今月、来月まで暑さのピークの時期は室内で楽しめるカリキュラムに

なっております。

まずは完成写真から

画像

※花材はその都度違う事があります。

アンスリュームをメーンにカラジュームやクロトンなど個性的は葉と組み合わせて。

IMG_4148

観葉植物は少し育て方にポイントがあるので、その説明をしながら。

植え込みはサクサク綺麗に植えていらっしゃいました。

コンテストに出展してみて、しっかり花と向き合ったので少し花はいいかな~って

思っていたと笑ってお話下さいました。

コンテストは体力も神経も疲れますからね~(^▽^;)でも素敵な作品でしたよ☆

これから秋に向けて落ち着く癒されるガーデニングを楽しんでもらえればと

思います。

IMG_4151

とっても素敵に完成しました。

Y様お疲れ様でした。





観葉植物は男性や、幅広い方に人気ですね。

どの植物もそうですが、植え替えの適期というものがあります。

観葉植物の寄せ植えも一年中出来るものではありません。

是非この時期にチェレンジしてみて下さい♪

ワンデイレッスンは講習料と材料費で5,000円となります。

また、完成品のご注文もお受けできますので帰省の際の

手土産にもお使いいただけますよ。

完成品のご注文は4,000円となります。

材料費がお得なレギュラーコースも随時スタート出来ます。

お1人様よりお好きな日時でご予約頂けますが、花材の準備があります。

受けたいお日にちの最短で3日前までにはご予約下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい。