本日 237 人 - 昨日 243 人 - 累計 174839 人
  • 記事検索

RSS

観葉植物の寄せ植え▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




台風5号、凄い雨と風でしたが、皆様の所は大丈夫でしたか?

これ以上被害が出ない事をお祈りいたします。

松本市は昨晩、結構降ったようですが、今朝は雨は止み風だけでした。

レッスンが入っていたので心配していたので良かったです。



レギュラーレッスンは観葉植物のレッスンが続いています。

涼し気な葉が今の季節にピッタリですよ♪


完成写真から。
画像

今回はドラセナが2種類入っています。

アンスリウムとカラジウム、ポトスと少し内容が変わりました。

入荷してくる植物も少しづつ変わります。

ただアンスリスムは人気ですね( ´艸`)

先日園芸店に行ったらアンスリウムを買われてる方が多くて、

大きいので袋から赤やピンクがチラっと見えて皆さんが何を買われているのか

横目でチェック(笑)

年齢・性別問わず人気ですね!私も好きで花束などにも入れたりしますよ♪

IMG_4249

立派なカラジウムで重なっている葉はすきながらバランスを整えていきます。

植え込みながら、今まで作った作品の状態をお聞きしたり、花壇のお花の

状態を聞いたりしますが、丈夫に育っているようで良かったです。

春先に植えたもので、この時期は一旦お花がお休みするものなども

ありますので、こまめにお話を聞いて管理に役立てて頂ければと思います。
IMG_4250

こんなに爽やかな一鉢が完成しました。

S様お疲れ様でした。





観葉植物は老若男女問わず幅広く人気ですね。

どの植物もそうですが、植え替えの適期というものがあります。

観葉植物の寄せ植えも一年中出来るものではありません。

是非この時期にチェレンジしてみて下さい♪

ワンデイレッスンは講習料と材料費で5,000円となります。

また、完成品のご注文もお受けできますので帰省の際の

手土産にもお使いいただけますよ。

完成品のご注文は4,000円となります。

材料費がお得なレギュラーコースも随時スタート出来ます。

お1人様よりお好きな日時でご予約頂けますが、花材の準備があります。

受けたいお日にちの最短で3日前までにはご予約下さい。

夏休み中のお子様とご一緒にお越し頂いても大丈夫です。

その際は申込時にお伝えください。

お気軽にお問い合わせ下さい。





11月5日受験のアロマテラピー検定対応

  アドバイザー養成講座スタートしています。 




全5回の講座 + アドバイザー講習会1回 の講座ですが

8月10日(木) 9:30~11:00  養成講座① 空き有り

8月25日(金) 10:00~12:00 養成講座② 空き有り

③以降の講座の日時は改めてお知らせいたします。

悩んでいる方はこの機会に是非ご一緒に受講してみませんか?

上記の日程以外でも開催出来ますのでお問い合わせ下さい。