本日 124 人 - 昨日 305 人 - 累計 173846 人
  • 記事検索

RSS

春の楽しみミニ花壇▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



涼しくなり園芸店に並ぶ植物も変わってきました

・・・・と思ったのも束の間また暑いですね。

ですが、ガーデニングはもう春の準備ですよ~♪


本日はレギュラーコースのレッスンでした。

今月、来月はレギュラーコースでも進み具合により皆さん

寄せ植え、ハンギング、多肉とカリキュラムはバラバラになります。

気になる方は次のレッスンは何かお問い合わせ下さいね。


まずは本日の完成写真から。
IMG_4423

多肉植物と球根を使ったミニ花壇です。

今は少し地味ですが( ´艸`)多肉はこれから紅葉してくるものも

入っていますし、春にはここからミニチューリップとムスカリが出てきますよ。

IMG_4421

この時期は暖色系を選びがちですが、春をイメージして明るい色を植えておくと良いですね。

IMG_4421

去年凄くモリモリに育ってチューリップも可愛かったと去年のお写真を見せて頂きました。

春の姿を楽しんだ方はこのレッスンも春を思いワクワクすると思います≧(´▽`)≦



来月は本格的にチューリップなどを仕込み春まで楽しめる寄せ植えを作りますが

去年ダブルデッカー植えが終わっている方で今月多肉のレッスンの月の

生徒様はこちらのミニ花壇になります。

IMG_4425

と~っても可愛いですよね♪

A様お疲れ様でした。




☆随時募集中☆

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。