本日 118 人 - 昨日 305 人 - 累計 173840 人
  • 記事検索

RSS

観葉植物の寄せ植え▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




秋分の日も過ぎ本格的に秋ですね。

トンボが飛び、あちこちで咲くコスモスがとっても可愛い。

今日はお天気も良く稲刈り日和、稲刈りとお祭りの花火で

外は賑やかでしたよ♪


さて本日はそんな中、レギュラーレッスンでした。

まずは完成画像から。
IMG_4439

観葉植物を使った寄せ植えです。

同じ植物が入っていますが、配置や空間のとり方によって

大分印象が違いますね・・・と並べて撮ってみましたが違いが

分かり難いお写真になってしまいました(/ω\)

IMG_4432

観葉植物は家の中で楽しむ寄せ植えとして人気です。

グリーンが家の中にあると落ち着く癒し空間が出来ますよ♪

IMG_4438

I様の作品。

メインのアンスリウムの見せ方が上手いです。

全体的に余裕のある植え方でボリュームがある作品に仕上がりました。

IMG_4435

Y様の作品。

葉の組み合わせが綺麗に出来ています。

色々な葉の質感や色を楽しむ寄せ植えなので、

それがきちんと考えながら作られているなぁと思う作品でした。



最後はお茶を飲みながら、写真の撮り方の研究( ´艸`)

ベストショットを見せ合い、難しいね~と。
IMG_4440

そんなヒトコマ。アンスリウムのピンクがとっても可愛いです。


I様、Y様お疲れ様でした。






☆随時募集中☆

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。