本日 128 人 - 昨日 126 人 - 累計 65037 人

フラワーEXPOへ

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



何かとバタバタ過ごしておりました(;´▽`A``

先日は長野のコンテスト搬入や展示会がありやっと落ち着きました。




当日の朝松本を出ると時間的に余裕が無いので、前日の夜東京へ。

そして翌日の朝、千葉の幕張メッセへ行ってきました。

1507968604903

年に一度の展示会フラワーEXPOです。

こちらは業界関係者と出展者(メーカー)などとの商談の展示会。

色々新しい肥料や土、資材を見たり聞いたり。

今回は新しい鉢メーカー開拓が目的だったのでそちらを中心に見てきました。

1507968583429

とても広い会場なので目的を探すだけで疲れます(;´▽`A``

この写真はほんの一部で820社ものメーカーが出展していたそうです。

日々、歩くことになれてないから(笑) 車、車の生活・・・反省・・・。

でも可愛い鉢やオーナメントなどこれから使ってみたいなと思うものも見つかり

収穫ありでした。

これからのレッスンで登場しますので、楽しみにしていてくださいね(☆。☆)


午後はローラン・ボーニッシュ氏のブーケデモも見てきました。

KIMG1972

素敵な作品の数々に疲れも吹っ飛び(笑)

1時間だけですが1ヶ月分位のパワーをチャージさせて頂きました。

とっても楽しい時間。

やっぱりお花って良いですね♪



この後は時間的に行けそう!と思い行ってみたかった場所へ・・・。

その記事は又明日にでも。




秋のガーデニング始めませんか?

☆随時募集中☆

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


関連記事
松本マラソンへ (10月02日)
フラワーEXPOへ (10月14日)
ファンケルオータムガーデン (10月16日)
前の記事
次の記事