本日 119 人 - 昨日 305 人 - 累計 173841 人
  • 記事検索

RSS

春が楽しみな寄せ植え▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




本日は午前中レギュラーレッスンでした。

高速を使ってお越しのY様、出てくるときは霧が凄かったと

言っていましたが、その言葉の通り良いお天気になりましたね。

陽が入り始めると教室もポカポカ温まりますが、

流石に朝は少し暖房入れましたよ( ´艸`) 寒かった~。




さて、まずは完成画像から。

IMG_4780

色はお任せでしたのでパープル×ピンク系で。

濃い色だけですと、春先少し重い印象になるので、淡い色も。


IMG_4777

もうご自宅でもチューリップを植えたとおしゃっていました。

球根も色々種類が出ているので、好きな物を選ぶだけでも楽しいかも知れませんね♪

今回この寄せ植えに入れたチューリップの花色は・・・・聞きたい?と(笑)

春まで楽しみにしておきますとのことでしたので、内緒にしました( ´艸`)

IMG_4782

春の楽しみ作りは今ですよ~('-^*)/

少し寒いですが今準備しておくと、春可愛い姿が見られます。

当教室は室内ですので、ポカポカな室内で作ってお持ち帰り下さい♪

IMG_4781

とっても可愛く完成しました。

Y様お疲れ様でした。









多肉植物のクリスマスキャンドルレッスン

ご予約受付中です。


詳しくはこちらを→クリスマスレッスン  ご覧ください♪



☆随時募集中☆

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

只今ご予約受付中の

クリスマスレッスンも500円割引き

での受講が出来ます♪

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい