本日 233 人 - 昨日 243 人 - 累計 174835 人
  • 記事検索

RSS

春、もっと素敵になる寄せ植え▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



秋のハンギングバスケットが霜に当たって可哀想な姿に。

十分楽しんだので分解して、今朝はビオラでハンギングを1つ作りました。

少し玄関前が明るくなりましたよ♪




午後はレギュラーレッスンにお越しくださいました。

IMG_4797

お2人とも色はお任せ下さいました。

二つ並べて撮りたかったのですが、意外に重いし大き目なので断念・・・。

前回から少し間が空いてしまったのですが、やっぱり来ると楽しい♪と

サクサク植えられていました。

IMG_4799

こちらはS様の作品。

コアラというちょっとくすんだビオラと、個性的な黄色mixの

フリフリビオラを合わせて。

こんもり、ふんわりと植えられていてとっても可愛く完成しました。


IMG_4802

S様の作品。爽やか系のお色で。

長野県ですと、ビオラ・パンジーは夏に入ってもまだ咲いていますね。

なのでこういう涼し気な色だと長く長く楽しめます。

ちゃんと全体的なバランスを気にしながら植えられていましたので

バランスもバッチリ綺麗に完成しました。

S様、S様お疲れ様でした。







多肉植物のクリスマスキャンドルレッスン

ご予約受付中です。

PLTaq5p2PKlbIkO1510196630_1510196883

詳しくはこちらを→ クリスマスレッスン ご覧ください♪




☆随時募集中☆

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。


只今ご予約受付中の

クリスマスレッスンも500円割引き

での受講が出来ます♪

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。