本日 33 人 - 昨日 359 人 - 累計 390280 人
  • 記事検索

RSS

ハーブ庭園 旅日記

AEAJアロマテラピーアドバイザー講習会行います。

2018年1月8日(月・祝) 9:30~12:30 (途中休憩あり)

   1月11日(木) 9:30~12:30 (途中休憩あり)

受講資格は検定一級合格者となります。

ご希望の方はご予約・お問い合わせ  からお問い合わせ下さい。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



先日山梨の蘭の展示会に行った帰り、通った事のある道だと

思ったら ハーブ庭園 旅日記 の通りでした。

寄り道決定(笑)

IMG_6220

夏はハーブやバラで綺麗なお庭ですが、冬もビオラや葉牡丹が植えられていて

綺麗になっていました。冬に寄ったのは初めてです。

IMG_6188

クリスマスに行ったので、大きなツリーやリスースなども飾られ

賑やかでした。

イルミネーションはクリスマスまでだったようです。

IMG_6187


屋外は寒いですが、大温室もあり蘭やポインセチア、シクラメンや勿論ハーブも!楽しめます。

暖かい♡

IMG_6193

山のような胡蝶蘭。ライトアップされて凄い迫力でした。

IMG_6192

シンビジューム

入園無料で、こんなにしっかり手が入ってるお庭は他には無いんじゃないかな?

他にもカフェやお土産、園芸ショップなども入っていてちょっとしたお出掛けに良いですよ。
IMG_6214

年中無休と書いてありましたが、年末年始は分かりません。

お出掛けになる際はお問い合わせをしてから行った方が良さそうです。

近くはワイナリーやガラス館などもあります。

年末年始に遊びに行くところに困ったら冬のお庭もおすすめです。

関連記事
ブログ画像
松本城夜桜会 (04月07日)