本日 128 人 - 昨日 126 人 - 累計 65037 人

アドバイザー講習会と多肉のリース▶ワンデイレッスン

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




今朝は薄っすら雪が積もり寒い朝でしたが、次第にお日様も出て

室内はポカポカな午前中でした。

そんな午前中はAEAJのアロマテラピーアドバイザー講習会でした。

先日もアドバイザー講習会を行いましたが、これで1月15日申請に

間に合う講習会は終了いたしました。

受講なされた生徒様、お疲れ様でした。

後は申請手続きをお早めに行って下さいね。

アドバイザーとして活躍されることをお祈りいたします☆

そして更に上位資格にチャレンジする一歩ですので是非

その先の資格にもチャレンジしてみて下さい。

ハンドセラピスト資格は当教室も認定教室になっておりますので

ご希望の方はご相談下さい。

アドバイザー講習会は1月15日の申請以降で予定をしていらっしゃる方は

随時お1人様よりお好きな日時で受講できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。





午後はガーデニングのワンデイレッスンでした。

ブログを見て作ってみたいと、去年からご予約を頂いておりました

多肉植物のリースです。

まずは完成画像を。
IMG_6326

クリスマスシーズンにレッスンを行いましたが、季節関係なく

リースは可愛いですね♡

IMG_6322

色んな色が細かく配置されているので可愛いのですが、

その分作業も細かいです( ´艸`) 

一周回る頃、出だしと最後ではやっぱり

最後の方が上手に植えられている~と気づくほど何回も刺すので

上達します!!

うわぁ♪やっぱり可愛い。と眺めていらっしゃいました。

IMG_6325

とっても可愛く完成しました。

N様お疲れ様でした。



☆随時募集中☆

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


関連記事
多肉植物のリース▶レギュラーコース (12月23日)
アドバイザー講習会と多肉のリース▶ワンデイレッスン (01月11日)
BOOK型多肉植物寄せ植え▶レギュラーコース (01月19日)
前の記事
次の記事