本日 52 人 - 昨日 186 人 - 累計 389666 人
  • 記事検索

RSS

多肉植物のリース▶レギュラーコース

アロマハンドセラピスト講習会を行います。

2月12日(月・祝) 10:00~15:30 (途中休憩を挟む)

また、上記以外の日程でも随時お1人様より開催できますのでご相談下さい。



5月の検定合格に向けて
検定対応コースもスタートしています。

こちらのコースもまだまだ随時スタート出来ますので

ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。


ついに平昌オリンピック開幕しましたね≧(´▽`)≦

冬季の競技はどれも興味があり今回は時差が無いので、

テレビ観戦が楽しみです♪



さて昨日のレッスンレポの続きになります。

春のお花で作るLEDライトアレンジの制作後、そのまま

レギュラーレッスンでした。

今月は生徒様ごと別カリキュラムになります。

まずは完成画像を

IMG_6478

多肉植物で作るリースになります。

IMG_6474

バランスを見ながら高さ、幅を合わせて植えていくのがポイントで

可愛く見えるコツなのですが、色合いも見ながら綺麗に入っていました。

クリスマス時期にはクリスマスらしいリボンと小さなボールで飾りましたが、

淡い色のリボンをかけると春らしいリースになりますよ♪

12月のレッスンでリースを作られた方も、違うリボンや小物を付けたり

色々楽しみながら飾ってみて下さい。

印象が変わって楽しいですよ♡

IMG_6477

とっても可愛く完成しました。

S様お疲れ様でした。






☆随時募集中☆

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽によりお問い合わせ下さい。