本日 358 人 - 昨日 183 人 - 累計 385968 人
  • 記事検索

RSS

早春の女神の庭

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



先日らん展に行ったのですが、内覧会が夕方からだったので

日中は銀座のファンケルビルでやっている

早春の女神の庭

球根とビオラのかわいいハーモニー

初日だったので行ってきました。

IMG_6511

屋内のスペースなのでハンギングなどの空中装飾と

寄せ植えなどで飾られていて可愛いです。

IMG_6495

真ん中は写真が撮れるようにフォトスポットになっています。

IMG_6497

プリムラとビオラを使ったハンギング

IMG_6501

こんな素敵色のビオラ。松本じゃお目に掛かれないなと

パシャパシャカメラに収めて来ました(笑)

IMG_6499

なんとも言えないグラデーション。

IMG_6504

後ろのフリフリは憧れのドラキュラ~

私も今シーズンは1ポットだけお迎えしましたが色は選べずでした。

ピンクの可愛いですね~♡


長野はまだまだ寒くこんな華やかなお花を見れる季節までもう少し

掛かりそうですが、一足先に春が感じられました。

IMG_6498

東京ドームからも近いので一緒に行かれると良いと思いますよ。

こちらは入場無料で23日までです。





おまけ

美味しい物も食べてきました♪

築地も近いのでお寿司を食べに。

o0661036714134799828

食べるのに夢中でお写真は最初のこれだけ(/ω\)

あとは食べ歩き(笑)
IMG_6494



コンテストに出展するには凄くパワーも気もそしてお金も使いますが

それとは別に出展した後は色々見て観光して来たり、

美味しいもの食べたり、ついでに色々楽しむとコンテスト自体も楽しめるのでは

無いでしょうか?

実は私・・・・作品を搬入する前までは毎回胃がキリキリ。ドキドキ。

これは何回出展しても変わりません。

たまになんでこんな思いをしてまで出してるのかなと思う程(笑)

だけど出展してみて勉強になる事、自分の為になることは

それ以上に大きいのです!!

なのでコンテストを嫌いにならないコツ(笑)

搬入後は気分を切り替えて楽しんで来る事にしています。

と最後は少し語ってしまいました。





春のお花が出てきています。

寄せ植えやハンギングバスケットを作って春を楽しみませんか?

長く楽しむには今から作って飾ると長く楽しめますよ♪

ワンデイレッスンも出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。