本日 9 人 - 昨日 127 人 - 累計 68004 人

アロマ検定締め切り間近!!

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



暖かくなり屋内管理をしていた多肉を外に並べて楽しんでいたのに

また寒くなるようですね。

もう中に入れるのが嫌なので何か被せて凌ごうか悩みますヽ(;´Д`)ノ

IMG_6739

冬室内管理していると、どうしても徒長してしまったりするので

春先は仕立て直ししてあげると良いと思います。

私も抜けたり伸びたりしているものは植え直したくてウズウズ。

生徒様の中にも、「多肉が凄い伸びちゃって~」という方は少なくないです。

今のお家は暖かいですからね。どうしても避けられません。

仕立て直しのやり方は多肉のレッスンの時か寄せ植えのレッスンの時に

一緒に出来ますので、気になる鉢を1つお持ちください。

IMG_6738





さてアロマテラピー検定の申し込みの締め切り日が迫って来ています。

以前、締め切り日が過ぎてから、

「そちらの教室で受講したいので検定受けさせて下さい」

というお問い合わせがありましたが、認定教室で受講されるからといって

申し込みの締め切り期限が変わるという事はありません。

受験なさる生徒様がご自分で申し込みの手続きを行って頂かなければいけません。

img_main_pc


5月13日の試験の申し込み期限は3月22日までとなっておりますので

まだお手続きが済んでいない方はお早めにお申し込み下さい。

5月試験の次は11月となっております。




先日土曜日は5月の検定受験に向けた検定対応講座③の生徒様が

お越しくださいました。

内容もぐっと深くなり覚える事も多くなってきていますが

復習もしっかりなされていて、何よりも楽しみながら頑張ろうと思っていますという

言葉が嬉しかったです。

暗記だけではやはり大変・・という気持ちの方が大きくなってしまうのですが

楽しみながら、実際に使いながら自然に身に付くのが理想ですよね。

ただそうは言っても頑張って暗記もしないと試験というものは突破できませんが。

残り2ヶ月!5月に向けて頑張りましょう('-^*)/



11月検定試験を目指してスタートしている生徒様、来月からスタートする

生徒様もいらっしゃいます。

当教室はお1人様より随時お好きな日時でスケジュールを組みスタート出来ます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


新年度、新しい事にチャレンジしてみませんか?

ガーデニングレッスンも随時行っています♪


関連記事
アロマテラピー講座のご案内 (02月13日)
アロマ検定締め切り間近!! (03月19日)
アロマテラピー検定対応講座をスタート (04月21日)
前の記事
次の記事