本日 300 人 - 昨日 183 人 - 累計 385910 人
  • 記事検索

RSS

春休みにハーバリウムレッスン

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




妹家族が帰省し、賑やかな春休みを過ごしていました。

昨日帰って行き一気に静かに( ´艸`)



春休み松本に来たらハーバリウムのレッスンをやってみたいと

張り切っていた姪っ子。

小さい頃からお花遊びをしていたので、こういうお花の組み合わせ等は

すぐにイメージが浮かぶのかな?と叔母バカ炸裂(笑)

IMG_6832

1つはセットで飾れる様にと、お母さんと(妹)協力して

IMG_6836

スッキリシンプルで爽やかな感じがテーマの様です。

IMG_6843

妹も大人げなく 「私の方が素敵に出来ている」 と。

皆自分の好みで作っているので、自分のが一番良いですよね♪

IMG_6851

松本に来た日、仕入れのお手伝いに連れていかれた姪っ子は

大荷物を持たされ、白いデニムが黒くなる程頑張ってくれたので

お駄賃に円錐の瓶をおまけ。

全然違う雰囲気で作りたかった様でこちらもサクサク作っていました。


何本も作りたくなってしまいますね☆

お子様でも楽しく作って頂けます。


ハーバリウムレッスンの詳細はこちら → ハーバリウム

春休みの思い出に♪

母の日や父の日へのプレゼントにも♪




★春休みの思い出★

姪っ子が米粉でシフォンケーキを焼いてくれました。

イチゴジャムも作って添えてくれ、こんな事も出来るようになったんだと

ただただビックリ。

冬休みに来れなかった分成長を感じた春でした(笑)

IMG_6827