本日 128 人 - 昨日 126 人 - 累計 65037 人

初夏のハンギングバスケット▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




本日午後はレギュラーレッスンでした。

まずは完成画像から。
IMG_7066

ホワイトを基調にして少しくすんだピンクを入れた爽やかなハンギング。

ゼラニウムを使ったレッスンをしていなかったので今月は

ハンギングに入れるレッスンを。

お花が葉から飛び出してポンポン咲くのでどこに入れようか悩みますが

意外と綺麗にまとまるので、ハンギングにも使いやすいです。

作りたてはぴょ~んとお花が飛び出していますが

太陽に向かって上を向くので自然に綺麗なフォルムになりますよ。

IMG_7063

レッスン後のお茶タイムでは、教室で作った寄せ植えやハンギングの今を

画像で見せて貰いました。

「綺麗に咲いているのでたまには見せないとと思って」

と、写真を撮って来て下さいました。

どれも満開で華やかな玄関先で、綺麗に管理してあるお花を見て嬉しくなりましたよ♪

IMG_7070

今日作ったハンギングも長く楽しめますよ♪

A様お疲れ様でした。







ペチュニア使ったハンギングバスケットを作ってみませんか?

ワンデイレッスンも出来ます。

レギュラーコースでも今月はハンギングバスケットです。

価格が変わりますのでご予約時にお問い合わせ下さい。


関連記事
春のハンギングバスケット▶レギュラーコース (04月26日)
初夏のハンギングバスケット▶レギュラーコース (04月28日)
花衣を使ったハンギングバスケット▶レギュラーコース (05月15日)
前の記事
次の記事