本日 8 人 - 昨日 127 人 - 累計 68003 人

国際バラとガーデニングショウハンギング部門

アロマテラピーアドバイザー講習会を行います。

5月30日(水) 9:30~12:30 (途中休憩を挟む)

また、上記以外の日程でも随時お1人様より開催できますので

ご相談下さい。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



最近ガーデニング関係のSNSは国バラ一色でしたね♪

私も搬入日、内覧会、最終日とたっぷり楽しんで来ました。

お目当てのバラ苗も手に入り楽しみがまた増えました(*´艸`*)



さて、今回のハンギング部門の大賞です。←突然(笑)

IMG_7299

ここ数年,大賞は吊り下げのハンギングが受賞されているイメージでしたが

今年は壁掛けの作品でした。

背景の20も今年が国バラ20周年の年でもあるのでぴったりですね♪

ボリュームたっぷりに植えられた素敵な作品でしたよ。


最優秀吊り下げ部門
IMG_7298

シックな花選びや細部までこだわっている枝やチェーンが洒落ていました。


最優秀壁掛け部門

IMG_7210

こちらも伸び伸び育った植物と綺麗なフォルムで見ていて落ち着く作品でした。


どの作品も力作ばかりで私も見ていて勉強になることが多かったです。

作品を見ていると全国の有名講師の作品も沢山並んでいて

こんな贅沢な機会はめったに無いですよね。

というかこの国バラでしかありえません♪

今年も無事に出展出来た事に感謝してまた精進してまいります。


他にも写真を沢山撮ってきましたので見たい方は

レッスン後のお茶の時間にでも遠慮せず言ってくださいね♪





季節のお花を使ったガーデニングレッスン行っています。

まずは体験レッスンをしてみたいという方は

ハンギングバスケットは大体2時間位 受講料は5,000円

寄せ植えは 大体1時間半位 受講料は3,500円 となります。

どちらもお好きな日時でお1人様よりご予約頂けますが

苗の準備がありますので、最短で5日前位にはご予約下さい。

その際ご希望の色や雰囲気などありましたら一緒にお伝えください。

体験レッスンは当教室のガーデニングレッスンを受講した事が

無い方、1回限りでお願いいたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。


関連記事
国際バラとガーデニングショウ搬入・内覧会 (05月19日)
国際バラとガーデニングショウハンギング部門 (05月26日)
萌木の村 ガーデンフェア (06月08日)
前の記事
次の記事