本日 297 人 - 昨日 183 人 - 累計 385907 人
  • 記事検索

RSS

多肉植物の寄せ植え▶ワンデイレッスン

まだ今期申請間に合います!

AEAJアロマテラピーアドバイザー講習会を行います。

7月7日(土) 14:00~17:00 (途中休憩有)

受講料 5,140円 (税込テキスト代込)

となりますので、ご希望の方はご連絡ください。


今回検定合格の方にはAEAJよりアドバイザーについてのご案内も一緒に

届いていると思いますが、

最短の申請締め切りが7月10日(火)当日消印有効

となっております。


当教室は少人数制でお1人様より随時講習会を行っております。

上記日時の都合が合わない方もお気軽にご相談下さい。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。

関東甲信越梅雨明けし、暑いですね~ヽ(;´ω`)ノ

ただ明後日からはまた梅雨の様な天気予報ですが・・・・

梅雨・・・明けたんですよね(笑)


さてさて、本日は多肉植物のワンデイの出張講習でした。

いつもの仲良し5人組の集まりでしたが今回は急遽お休みになってしまった方もいて

残念でしたが、そちらは完成品のご注文という形になりましたので

私も一緒に植え込みました(*´艸`*)

まずは完成画像から。

IMG_7538

まずは、わぁ素敵な鉢!と気に入って頂けて良かったです♪

下皿付きなので冬、室内などに置く時でも安心なんです。
IMG_7534

「難しい!!」 と背の高い多肉をシャキンと植えこむのに苦戦していましたが

コツをお教えしたら無事に完成しました(*´艸`*)

何でもちょっとしたコツがあるのです♪

「でもこの鉢は上級者向きだよ~」 なんて言いながらもちゃんと素敵に完成していました。
IMG_7535

育て方にもコツがあります。そちらのお話も少しして♪

長く楽しんで下さいね。お疲れ様でした。





今大人気の多肉植物を使ったレッスンは

★多肉だけの多肉植物コース(6回)

★レギュラーコースではハンギングバスケット(2回)寄せ植え(2回)

  多肉植物(2回) の計6回

★単発でのワンデイレッスン


より選べ、ご自分に合ったコースでスタート出来ます。

随時お好きな日時でご予約頂けます。

お気軽にお問い合わせ下さい。