本日 101 人 - 昨日 185 人 - 累計 57335 人

観葉植物の寄せ植え▶レギュラーコース

アロマハンドセラピスト申請始まっています。

7月15日~31日です。

まだ間に合います。

随時ハンドセラピスト講座を行えますので

1つ前の記事をご覧ください。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。

暑い日が続いていますね(;´▽`A``

今からこんなに暑くて大丈夫なのかな~と心配・・。



今日はレギュラーレッスンでした。

今年もこの時期が来ました。観葉植物!!

暑い夏には室内や日陰で楽しめる観葉植物が涼しげで

おすすめです。

sNrNkTXgRghpFwP1531910708_1531910779

外置きの夏花の寄せ植え等とは管理の方法などが少し違うので説明をしながら。

同じ花材をご用意しましたが、それぞれに雰囲気の違った作品になりました。

IMG_7593

まずは先に完成したS様の作品。

植物の流れを上手に生かした落ち着いた雰囲気の作品になりました。

IMG_7598

S様の作品。

明るい色の葉を正面に配置したので明るい雰囲気に。

ライム色が爽やかです!

お2人ともそれぞれに素敵な作品が完成しました。

お疲れ様でした。






今月は観葉植物を使ったレッスンが中心になりますが

以前に観葉の寄せ植えが終わっていて空のバスケットをもって来れる方は

観葉のハンギングになります。

室内に置けない、日陰が無いという方は夏花の寄せ植えやハンギングに

変更も出来ますのでご予約の際お申し付け下さい。

また多肉植物のレッスンも行っていますのでワンデイや体験レッスンを

希望の方もお気軽にお問い合わせ下さい。





LINEからもお手軽にお問い合わせ、ご予約できるようになりました!

1対1のトークです。お気軽にお問い合わせ下さい。



友だち追加


関連記事
多肉植物の寄せ植え▶ワンデイレッスン (07月02日)
観葉植物の寄せ植え▶レギュラーコース (07月18日)
観葉ハンギング▶レギュラーコース (07月23日)
前の記事
次の記事