本日 91 人 - 昨日 134 人 - 累計 71672 人

多肉植物の寄せ植え

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



今日は多肉植物のレッスンにお越しくださいました。

レギュラーコース受講中の生徒様がお友達とご一緒に

多肉植物の体験レッスンです♪

IMG_8124

お2人とも多肉のレッスンでしたが、タイプも雰囲気も全然違う寄せ植えです。

IMG_8131

レギュラーコースのS様は、冬寒さに強いセンペルビウムがご用意できたので

センペルの寄せ植えです。

凹凸をなるべく出さずにパズルの様にそれぞれ違うセンペルを組み合わせていくのですが

たっぷりの苗や細かい作業に苦戦されつつも、カッコよく仕上げていました。

四方見なので、裏も同じく全面に綺麗に入っていました。

細長いこの器はテーブルの真ん中や、窓の枠にも置けてどんなシーンにも合わせやすいです。

こちらはワンデイレッスンはお受けしていません。

多肉コースかレギュラーコースで受講できます。

IMG_8131

こちらは本日体験レッスンのS様の作品。

綺麗にまとまっていますね♪

最初は配置で悩んでいましたが植え始めたら早かったです!

ピンク色のセダムがポインになって色のバランスなど見ながら

綺麗に完成しました。


S様、S様、お疲れ様でした。






今大人気の多肉植物は秋から冬にかけて紅葉しとっても可愛い季節です。

体験レッスンは少しお得な4,000円(受講料・材料費・税込)で受講して頂けます。

多肉のコースですと、リースやカゴへの寄せ植え、リメイク缶作りなどなど

色々な内容が楽しめます。




年内、レギュラーコース・多肉植物コース・ハンギングバスケットコースのいずれかを

スタートされる生徒様へ、シザーケースプレゼントの特典がありますので

是非この機会に初めてみませんか。

尚、シザーケースは無くなり次第終了とさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせ下さい。





LINEからもお手軽にお問い合わせ、ご予約できるようになりました!

また、お得な情報を月に1回程度配信していく予定ですので

友達登録お待ちしております。

1対1のトークをはじめるまではこちらにID通知などもされませんので

お気軽にポチっとお待ちしております。



スマートフォンで見ている方は

こちらから↓
友だち追加


パソコンでご覧の方はスマートフォンにてQRコードを読み取って下さい。

IDは @dpk0922l  です。(←0922の後ろは小文字のLです)

Rnhps1Syx9


関連記事
リング型ハンギング▶レギュラーコース (11月20日)
多肉植物の寄せ植え (11月27日)
リング型ハンギング▶ワンデイレッスン (11月29日)
前の記事
次の記事