本日 183 人 - 昨日 183 人 - 累計 385793 人
  • 記事検索

RSS

キッチンコンテナ▶レギュラーコース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



この時期に雨・・・。

気温は高くてもお日様が出ていないと寒いですね。

でも今日は最低気温が0度にならないので鉢物も外に出しっ放し~♪

楽ちん。ついでに水遣りも雨にやって貰って。

悪い事ばかりではありません。



さて本日はレギュラーレッスンでした。

今月から皆さんそれぞれのカリキュラムで進んでいます。

まずは完成画像から。

IMG_8717

美味しそうな苺(*´艸`*)

すぐに食べられますよ~♡

IMG_8714

庭に色んな種類のハーブを植えておいたのに、いつの間にか

一種類だけになっていて凄い蔓延っている!なんていう事はありませんか?

ハーブは凄い繁殖力を持っているので植え方を間違えると大変な事になってしまいます(笑)

そんなハーブを安心して色んな種類を育てるコツを話したり、

あとはハーブの使い方、お料理の事などを話しながら植えていきます。

私のアロマの師匠はハーブ寄りの先生だったので叩き込まれました(笑)

見た目も香りも癒されます。
IMG_8715

とっても可愛く完成しました。

A様お疲れ様でした。











ワンデイレッスンのご案内

多肉植物のピースハウス
IMG_8699

講習内容 ピースハウスをいう家の形をした容器の

屋根の部分に特殊な土を使って多肉植物を植えていきます。

もう手に入らない容器の為数量限定です。

再入荷はありません。

残り2個 

レッスン料・材料費税込 6,000円

レッスン日時はお1人様よりお好きな日時でご予約出来ます。

午前は9:30~ 午後は14:00以降何時からでも大丈夫です。

大体2時間程度。持ち物等ありません。

いついつ空いていますか?という感じでお問い合わせ下さい。









第40回アロマテラピー検定の申し込みが始まりました。
img_main_pc

試験は5月12日です。長野県は松本会場です。

検定1級受験に向けた対応コースもスタートします。

アドバイザー資格までを取得できるコースとなっております。

検定は松本会場ですが、当教室はAEAJの認定教室となっておりますので

アドバイザー資格は当教室にて取得できます。

5月受験を目指して新しい事初めてみませんか?

こちらのコースは随時スタート出来ますのでお問い合わせ下さい。

初回講座は1時間半となりますのでご都合の良い日時でご予約下さい。

テキストも当教室でご用意出来ます。

検定講座詳細はこちら

AEAJアロマテラピー検定対応アロマテラピーアドバイザー養成

昨年、11月に検定合格なさった方、アドバイザー講習会も随時行っています。

お問い合わせ下さい♪






LINEからもお手軽にお問い合わせ、ご予約できるようになりました!

また、お得な情報を月に1回程度配信していく予定ですので

友達登録お待ちしております。

1対1のトークをはじめるまではこちらにID通知などもされませんので

お気軽にポチっとお待ちしております。


スマートフォンで見ている方は

こちらから↓

友だち追加

パソコンでご覧の方はスマートフォンにてQRコードを読み取って下さい。

IDは @dpk0922l  です。(←0922の後ろは小文字のLです)

1545798562419