本日 237 人 - 昨日 243 人 - 累計 174839 人
  • 記事検索

RSS

フラワーアレンジメントとリースレッスン

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



昨日のレッスンレポになります。

遅れてすみませんでした


昨日は出張レッスンでお願いしていました。

日比谷帰りでめちゃくちゃでしたので・・・(;^ω^)

IMG_9541

最近はお二人一緒になることが多いです♪

生花のアレンジレッスンとプリザーブドフラワーのレッスンです。

土を使わないレッスン同士でしたら同日にご予約入れられます☆

IMG_9547

広がっているデザインの籠にふんわりと

流れるようにアレンジするのが課題です。

この広がっている籠に活けるのが実はとても難しいのです。

はい、上級ですからね(*´艸`*)

カラーなど、茎のラインを上手に活かして素敵なアレンジになりました。

ラッピングすればそのままお祝い花として贈れそうな素敵なアレンジです!

IMG_9552

ブルー系でリースを作りたいとのリクエストでした。

あまり爽やかな色合わせだと寒そうな感じになるので

少し温かみのある白や茶系のリボンを使って、年中飾れるブルーです♪

前回のレッスンで少しワイヤリングもしましたが

リースは桁違いに量が多いので嫌でも上手になりますね(*´艸`*)

こんなに大変だと思っていなかったと仰っていましたが

とっても可愛いリースが出来ました♡


K様、Y様お疲れ様でした。



フラワーアレンジメントは講師資格を取得できるコースもあります。

またまずは体験してみたいという方は少し小さ目のアレンジメントの

レッスンも出来ますのでお問い合わせ下さい。






ハンギング、寄せ植え、多肉ととってもいい季節です。

ご予約が少しだけ取り難くなっていますが、

他の方のご予約が先に入っていても

同日でも違う内容でご予約入れて頂いても大丈夫です!

カレンダー△の所を見て頂きアロマの日はアロマ限定でのご予約、

ガーデニングは内容問わずガーデニング全般ご予約入れられますので

最短5日前程度でご予約下さい。

その他〇の所は午前・午後どちらでもご予約を入れられます。

お待ちしております☆







☆ガーデニングコース随時生徒募集中☆


レギュラーコースは材料費を分かりやすく定額にし、


ハンギングバスケット2回 草花の寄せ植え2回


多肉植物2回 と季節にあったお花をチョイスし


色々楽しめるコースになっていてオススメです。


初心者さんにも楽しめる内容となっております☆


何曜日など、レッスンの日時は決まっていません。


随時スタート出来、お好きな日時でレッスンして頂けます。


お1人様からでも大丈夫です。


お気軽にお問い合わせ下さい。



その他、ハンギングだけを集中的にレッスン出来るハンギングコースや


多肉植物だけの多肉植物コースもありますので


ご自身に合ったコースをお選び下さい♪










ご予約の際はホームページの 【カレンダー・ご予約確認】 は、

最新の物をご確認ください。

先程、10月のカレンダーも少し訂正いたしました。

宜しくお願いいたします。

カレンダーご予約確認はこちら →カレンダー・ご予約確認





LINEからもお手軽にお問い合わせ、ご予約できるようになりました!

また、お得な情報を月に1回程度配信していく予定ですので

友達登録お待ちしております。

1対1のトークをはじめるまではこちらにID通知などもされませんので

お気軽にポチっとお待ちしております。


スマートフォンで見ている方は

こちらから↓
友だち追加


パソコンでご覧の方はスマートフォンにてQRコードを読み取って下さい。

IDは @dpk0922l  です。(←0922の後ろは小文字のLです)
画像