本日 121 人 - 昨日 305 人 - 累計 173843 人
  • 記事検索

RSS

京都花詣表彰式・搬出

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



日曜日は京都のコンテスト花詣の表彰式と搬出に行ってきました。

京都府立植物園の中にある建物でした。

クリスマスローズは咲いてるし、菜の花は咲いているしで暖かいし

もう春のようでした。





さてこのコンテストの良い所は出展作品全作品に講評を頂ける事。

賞が付いていない作品にも講評を頂けるコンテストは他にありませんので

とても勉強になります。こちらの講評はどなたでも聞けます。

表彰式後はコンテストエリアに移動して。

以下入賞作品です。


京都府知事賞 【花かんざし】
IMG_9940


京都府立植物園名誉園長賞 【京に遊ぶ】
IMG_0099


京都府立植物園長賞 【春の萌し】
画像


京都府立植物園協会会長賞 【新たな旅立ち】
IMG_0090


日本ハンギングバスケット協会理事長賞 【静謐なひととき】
IMG_0084


NHK出版賞 【京都花手水】   ↓私の作品です(*´艸`*)
IMG_0081



講評が少し長引き、搬出時間が過ぎていたため全作品を撮って来れませんでしたが

どれも素晴らしい作品で刺激になりました。




翌日はいつもの・・・ついでに観光してきました。

丁度節分という事もあり世界遺産の上賀茂神社の節分祭に行ってきました。

全然キャッチできませんでしたが、途中から下に落ちた物を拾うという

技を身に付けまして(笑)いくつか福を拾えました。

松本に帰ってくるのが遅くなりましたが家で豆まきをしました。



ちなみに・・・・

節分とは季節を分けるという事の意味もあり立春の前日に行います。

暦の上では節分の翌日から春という事になります。

梅の花も綺麗に咲いていました。なるほど春ですね♪

IMG_0129









☆ガーデニングコース随時生徒募集中☆


レギュラーコースは材料費を分かりやすく定額にし、


ハンギングバスケット2回 草花の寄せ植え2回


多肉植物2回 と季節にあったお花をチョイスし


色々楽しめるコースになっていてオススメです。


初心者さんにも楽しめる内容となっております☆


何曜日など、レッスンの日時は決まっていません。


随時スタート出来、お好きな日時でレッスンして頂けます。


お1人様からでも大丈夫です。


お気軽にお問い合わせ下さい。



その他、ハンギングだけを集中的にレッスン出来るハンギングコースや


多肉植物だけの多肉植物コースもありますので


ご自身に合ったコースをお選び下さい♪


他の方のご予約が先に入っていても


同日でも違う内容でご予約入れて頂いても大丈夫です!

カレンダー△の所を見て頂きアロマの日はアロマ限定でのご予約、

ガーデニングは内容問わずガーデニング全般ご予約入れられますので

最短5日前程度でご予約下さい。

その他〇の所は午前・午後どちらでもご予約を入れられます。

お待ちしております☆


ご予約の際はホームページの 【カレンダー・ご予約確認】 は、

最新の物をご確認ください。

先程、2月のカレンダーも少し訂正いたしました。

宜しくお願いいたします。

カレンダーご予約確認はこちら →カレンダー・ご予約確認



LINEからもお手軽にお問い合わせ、ご予約できるようになりました!

また、お得な情報を月に1回程度配信していく予定ですので

友達登録お待ちしております。

1対1のトークをはじめるまではこちらにID通知などもされませんので

お気軽にポチっとお待ちしております。


スマートフォンで見ている方は

こちらから↓
友だち追加


パソコンでご覧の方はスマートフォンにてQRコードを読み取って下さい。
IDは @dpk0922l  です。(←0922の後ろは小文字のLです)
1545798562419