本日 121 人 - 昨日 305 人 - 累計 173843 人
  • 記事検索

RSS

モルタル花壇完成▶レギュラーコース・多肉コース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



昨日に引き続きモルタルレッスン2回目です。

昨日は下絵~モルタル塗りまででした。

本日はしっかり乾いたモルタルに色付けしていきます。

それなのに・・・・真剣に色塗りしている写真を撮りそびれるという

最後仕上げの多肉植えている所です(*´艸`*)

IMG_0239

お互い後ろの壁しか見えないので完成してから

お互いに見ると自分とは全然違い楽しいですね(*^-^*)

IMG_0245

S様の作品。

レンガの色はピースハウスの色に合わせてオレンジ系。

近くで見てもとってもリアルでしたよ!

くり抜いた半円箇所も可愛いです。

小さい寄せ植え置いたり小鳥を置いても良さそうですね♪

細かい作業が続きましたが丁寧にとっても可愛く完成しました。


画像

S川様の作品。

後ろの壁の形も工夫し全体的に丸みを帯びたデザインですが

甘くならず、男前なカッコイイ作品となりました。

右上のワイヤーにはエアープランツを掛けたいと最初から決まっていました。

塗り壁もブルー系の色からどんどん深い色を塗り重ねて複雑な色に。

カッコよく仕上がりました。

画像

サイズ感はこれ位です(*´艸`*)


S様、S川様お疲れ様でした。









こちらのレッスンは、例えば・・・


ハンギングバスケットコンテストの背景作りの参考に。


オリジナルの鉢を作ってみたい。


DIYが好きというような方にピッタリです。


初めての事はなかなかスタートし難いですが、


一回作ると、こんなに色々な物がモルタルで作れるんだ、


再現出来るんだと楽しくなると思いますよ♪


今回は元の土台まではこちらでお作りしておきます。


モルタルが乾かないと次の作業に移れない為、2日に分けて講習を行います。


モルタルが乾けば次の作業に移れますので2日続けてのレッスンでも


良いですし、通常通りの1ヶ月に1回レッスンでも勿論OKです。


最後、多肉植物を植えるまでがレッスンになります。

IMG_0229

※見本で使うため、まだ多肉植物を植えられないので、イメージでフェイクのお花を入れてあります。

2日かかるので講習料はレギュラーの2回分となります。


材料費は通常の材料費1回分の価格です。


ご自宅でもすぐ出来るように道具、材料をセットにしてご用意いたしました。


レギュラーコースのご予約を入れる際はこちらのモルタルレッスンにするか


通常のお花を植えるレッスンにするかのご希望も一緒にご連絡下さい。


モルタルレッスンは単発でのレッスンはお受けしていませんが、


これからレギュラーコースをスタートされる方も


こちらのレッスンからスタートすることも出来ます。


レギュラーコースとは6回分のレッスンを1サイクルとして色々な


ガーデニングが学べます。


詳しくはホームページをご覧下さい。→★











☆ガーデニングコース随時生徒募集中☆


レギュラーコースは材料費を分かりやすく定額にし、


ハンギングバスケット2回 草花の寄せ植え2回


多肉植物2回 と季節にあったお花をチョイスし


色々楽しめるコースになっていてオススメです。


初心者さんにも楽しめる内容となっております☆


何曜日など、レッスンの日時は決まっていません。


随時スタート出来、お好きな日時でレッスンして頂けます。


お1人様からでも大丈夫です。


お気軽にお問い合わせ下さい。



その他、ハンギングだけを集中的にレッスン出来るハンギングコースや


多肉植物だけの多肉植物コースもありますので


ご自身に合ったコースをお選び下さい♪




他の方のご予約が先に入っていても


同日でも違う内容でご予約入れて頂いても大丈夫です!

カレンダー△の所を見て頂きアロマの日はアロマ限定でのご予約、

ガーデニングは内容問わずガーデニング全般ご予約入れられますので

最短5日前程度でご予約下さい。

その他〇の所は午前・午後どちらでもご予約を入れられます。

お待ちしております☆


ご予約の際はホームページの 【カレンダー・ご予約確認】 は、

最新の物をご確認ください。

先程、2月のカレンダーも少し訂正いたしました。

宜しくお願いいたします。

カレンダーご予約確認はこちら →カレンダー・ご予約確認


LINEからもお手軽にお問い合わせ、ご予約できるようになりました!

また、お得な情報を月に1回程度配信していく予定ですので

友達登録お待ちしております。

1対1のトークをはじめるまではこちらにID通知などもされませんので

お気軽にポチっとお待ちしております。


スマートフォンで見ている方は
こちらから↓
友だち追加

パソコンでご覧の方はスマートフォンにてQRコードを読み取って下さい。

IDは @dpk0922l  です。(←0922の後ろは小文字のLです)

1545798562419