本日 190 人 - 昨日 322 人 - 累計 389029 人
  • 記事検索

RSS

ブッダナッツの多肉の寄せ植え▶レギュラー継続コース

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



昨日、今日ととっても暖かかったですね

東京方面では春一番が吹いたようです。

今日は暖房いらずでした。


さて本日のレギュラーコースのレッスンは

ナッツを使った多肉植物の寄せ植えでした。

IMG_8850


ブッダナッツという大きなナッツの殻の中に

実が詰まっているように美味しそうに植えていきます。

「細かい作業で、息が止まります」

分かります!!見ている私も止まりますから(笑)

夢中になり過ぎて、又製作途中の様子も撮り忘れてしまいましたσ(^_^;)

少し難しい方が出来上がった時の達成感は大きいですね♪

IMG_8851

どの角度から見ても可愛い寄せ植えとなっています♪

とっても綺麗に植えられていますね~(o^-')b

お疲れ様でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



本日はバレンタインデー♡

生徒様、気を遣って私にもプレゼントして下さいました。

IMG_8852

安茂里に出来た ルールドゥグーテ というお店の

焼きドーナツだそうです。

お洒落だし美味しそう(^~^) 早速頂いちゃおう♪

有難うございました。