本日 74 人 - 昨日 102 人 - 累計 384227 人
  • 記事検索

RSS

春のハンギングバスケット

AEAJアロマハンドセラピスト講習会を行います

第三者にアロマハンドトリートメントを提供できる能力を認定する資格が取得できます。

受講資格はAEAJアロマテラピーアドバイザー資格をお持ちの方。

4月21日(金) 10:00~15:30  空きあり

4月29日(土) 10:00~15:30 空きあり

ご希望の方はお問い合わせ下さい。




こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。

本日はレギュラーコースのレッスンでした。

春のお花を使ってのハンギングバスケットです。

まずは完成写真から。

IMG_2929

風でびゅうびゅうと煽られています(;´Д`)ノ

花材がそれぞれに違うのは、2回目以降バスケット持ち込みで

花材グレードUp出来ます。・・という違いです。

花色はお2人ともお任せくださいました。

IMG_2927

今の時期は春のボリュームのあるお花で最初からモリモリのハンギングが作れます。

IMG_2932

初夏のイメージが良いです!と聞いていたので淡い色とブルーのお花で

花組させて頂きました。

ちょっと色が分かりにくいですが、深~い黒に近い八重のペチュニアが入っているので

咲くと又シックな感じにもなると思います。

ステムの長いミニバラで形が取りずらかったと思いますが、綺麗に丸く

完成いたしました。

こちらのS様、飾り巻きのお教室の先生をされています。

今の時期はネコちゃんと肉球の可愛らしい飾り巻きですよ~♪
IMG_2930

写真の撮り方が・・・風でペチュアニアがめくれて・・・。すみません

本日よりレギュラーコースをスタートされましたS様。

初めてのハンギングバスケットだそうですが、とっても綺麗に出来ています。

春っぽい感じで・・というご希望でしたのでピンクと白で可愛らしい感じに♪

こちらはこれから紫のバーペナも沢山咲きますので

更に可愛くなると思います。

器用なS様、イースターなのでと可愛らしいアイシングのクッキーを作って

プレゼントしてくれました。

食べるの勿体ない♪・・・けど、珈琲淹れてゆっくり頂きたいと思います。


お2人ともとっても素敵に完成しました。

S様S様お疲れ様でした。
午後もレギュラーコースでしたが、明日改めてUPさせて頂きますね♪




☆随時募集中☆

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。