本日 179 人 - 昨日 134 人 - 累計 385606 人
  • 記事検索

RSS

BOOK型多肉植物寄せ植え▶レギュラーコース

アロマハンドセラピスト講習会を行います。

1月24日(水) 10:00~15:30 (途中休憩を挟む)

また、上記以外の日程でも随時お1人様より開催できますので

ご相談下さい。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



ここ最近春の様な暖かさ(*´艸`*)

3月下旬の陽気だとか!動きやすくて助かります♪

でもまた来週は冷え込みそうです。

油断は禁物ですね。




さて本日はレギュラーレッスンでした。

A様、今年初めてのレッスンは多肉植物です。

まずは完成画像から。

IMG_6374

本の中から飛び出してくるような寄せ植え。

IMG_6372

実はこのBOOK型の寄せ植えは色々秘密がありまして( ´艸`)

工作的な事を楽しみながら作って頂けます。

「こういうのは自分で考えるんですか?」

と聞かれました。

実はこの寄せ植えは2年ほど前に考えてからレッスンに取り入れていますが

BOOK型のBOXにただ植えるだけでは可愛く無くて

色々改良を重ね、試作して一番ベストな方法をお教えしています( ´艸`)

IMG_6376

こちらは、レギュラーコース又は、多肉植物コースを受講の生徒様のみの

カリキュラムになっております。

上から見ても可愛いんですよ♪

IMG_6378

今の時期は室内に飾るととっても可愛いと思います♡

バランスもはみだし具合も絶妙、とっても素敵に完成しました。

A様お疲れ様でした。





☆随時募集中☆

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。