本日 159 人 - 昨日 134 人 - 累計 385586 人
  • 記事検索

RSS

夏のお花で寄せ植え講習会

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



本日は午前は出張講習会でした。

40名近い参加で賑やかな講習会となりました。

男性やお子様の参加もあり、幅広い年齢層でお花好きさんの多い地区なんだなと♪
o1080060714194757553

植えてる最中のお写真は撮れませんでしたが、最後ぽつんと置いてあった

作品を。風が強くめくれてしまいましたが素敵に植わっていました♪

o0607108014194757554

ナスタチウムやランタナ、ラベンダーなどが入っています。

夏らしい長く楽しめる1鉢になりました。

お疲れ様でした。






午後は少し自宅の庭のお手入れも。

折角綺麗に咲いてくれているのになかなかゆっくり見てあげられず

お手入れもなかなかできないでいましたが、

優秀!勝手に綺麗に咲いてくれています(笑)

IMG_7349

アプリコットから白っぽく色変わりするバラで大好きなコンテッドドゥシャンパーニュ

IMG_7331

駐車場のガーデンももう少しで満開です。

ゆっくり咲いて欲しいなぁ。今年は少し誘引も変えたので

去年とは少し雰囲気が変わりました。

IMG_7340

教室の窓から覗くと見えます。

下の淡い方のピンクがスパニッシュビューティー

上の少し濃いピンクがザマッカトニーローズです。

窓を開けるとバラの香りが上にまで上がって来ます♡



是非レッスンの際はお庭も見て行って下さいね♪

今週来週が見頃ですよ~ヾ(@°▽°@)ノ




出張講習も行っています。

地区の集まりや、会社での福利厚生にも

人数やご予算など、まずはご相談下さい。