本日 177 人 - 昨日 183 人 - 累計 385787 人
  • 記事検索

RSS

あずみのサテライトの花壇

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



昨日はアロマテラピー検定試験お疲れ様でした。

当日は緊張したと思います。

追い込みの勉強も大変だったと思いますので

ゆっくり休んでくださいね。




10月の最後は来年行われる花フェスタのあずみサテライト会場の目玉である

園芸研究家でガーデンデザーナーの吉谷桂子先生監修の花壇の植え込みに

三郷文化公園へ行ってきました。

ガーデニング雑誌などによく出ている超有名先生です。

国バラなどのショーガーデンはよく拝見しますが一緒に作業できるとの事で

張り切って行ってきましたよ♪

今回参加されたのは、ガーデンファームライフオブ安曇野のメンバーと

ラ・カスタ  あとはハンギングバスケット協会の緑化フェアの実行委員のメンバーでした。

o1080060714296961788

直径28mの花壇に8477株と球根を植えました。

3日間で無事植え込み終了。春更に2000株追加するようです!!

来春がとっても楽しみです。

是非花フェスタが始まったらあずみの会場も見に行ってみてくださいね。


・・・で、腰痛再発な私は( ノД`)シクシク…

昨日まで安静にほぼ寝たきり生活をしていたのですが

やっと動きだせるようになりました!!

リハビリに(笑)バラのアップルパイを作ったり(*´艸`*)
o0607108014297721349

午後はクリスマスレッスンの仕入れにも行ってきました。

久し振りに外に出ましたよ(笑)

またクリスマスレッスンのお知らせ等UPしますね♪


皆様もこの寒さです。関節や(私・・笑) 風邪等お気をつけ下さい。




秋のお花から冬支度!

ビオラやパンジーなどを使った寄せ植えやハンギング。

また多肉植物もシーズンです。

レッスン内容などお気軽にお問い合わせ下さい。





LINEからもお手軽にお問い合わせ、ご予約できるようになりました!

また、お得な情報を月に1回程度配信していく予定ですので

友達登録お待ちしております。

1対1のトークをはじめるまではこちらにID通知などもされませんので

お気軽にポチっとお待ちしております。


スマートフォンで見ている方は

こちらから↓
友だち追加


パソコンでご覧の方はスマートフォンにてQRコードを読み取って下さい。

IDは @dpk0922l  です。(←0922の後ろは小文字のLです)

Rnhps1Syx9