本日 139 人 - 昨日 274 人 - 累計 390027 人
  • 記事検索

RSS

お知らせ

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



雪が降ったと思ったら暖かい日が続き助かりますね♪

この週末はまたまた京都へ行ってきました。

今年2回目(笑)



京都で年始一発目コンテスト【花詣】 です。

IMG_8555

長野だとこの時期に外に出しっ放しって!とびっくりですが

暖かいのですね。花がばんばん咲いていました(*´艸`*)

いきいき~♡

沢山の素敵な作品を見て来ました。

IMG_8528

会場でお会いした公認講師の方も出展していて、出すことが勉強だよね!

いい経験になる。と仰っていて、もう先生の中の先生なのに学ぶ向上心の

高さ、刺激になりました。




長野でも5月から長野市での花回廊コンテスト

6月は松本で花フェスタ、山梨の萌木の村とコンテストが続きます。

大変だと思わずに、自分の勉強だと思って、また出展して楽しんじゃおう!と

いう気持ちで是非どんどんチャレンジしてほしいです。

コンテスト出したことが無い方は 「私なんてまだまだ・・・・」って

思うかも知れませんね。だれでも初めてはちょっと腰が引けてしまいますが

えいっと挑戦してみれば色んな気付きや楽しさに出会えると思いますよ。

挑戦してみたいなと思っている方はお声がけ下さい♡



花フェスタのコンテストの詳細・案内は以前ブログに書いているので

見て下さい♪ ↓

信州花フェスタ2019コンテスト募集開始






AEAJハンドセラピスト講習会行います。

2月13日(水) 10:00~15:30 (昼休憩あり)


受講資格 ☆AEAJアロマテラピーアドバイザー資格取得者

2018年11月またはそれ以前のアロマテラピー検定1級を合格していて

アドバイザー申請が済んでいる方。

認定証がまだ手元に届いていなくても大丈夫です。


ハンドセラピストは申請の期間が決まっています。

次回申請は 4月15~30日 となっております。

受講希望の方はお早めにご連絡下さい。

講習内容・講習料等はこちらを確認下さい。
        ↓
AEAJアロマハンドセラピスト資格対応養成講座




ガーデニング教室ワンデイレッスンのご案内

多肉植物のピースハウス

IMG_8477

講習内容 ピースハウスをいう家の形をした容器の

屋根の部分に特殊な土を使って多肉植物を植えていきます。

もう手に入らない容器の為数量限定です。

再入荷はありません。

限定 4個

レッスン料・材料費税込 6,000円

レッスン日時はお1人様よりお好きな日時でご予約出来ます。

午前は9:30~ 午後は14:00以降何時からでも大丈夫です。

大体2時間程度。持ち物等ありません。

いついつ空いていますか?という感じでお問い合わせ下さい。



LINEからもお手軽にお問い合わせ、ご予約できるようになりました!

また、お得な情報を月に1回程度配信していく予定ですので

友達登録お待ちしております。

1対1のトークをはじめるまではこちらにID通知などもされませんので

お気軽にポチっとお待ちしております。


スマートフォンで見ている方は

こちらから↓
友だち追加


パソコンでご覧の方はスマートフォンにてQRコードを読み取って下さい。
IDは @dpk0922l  です。(←0922の後ろは小文字のLです)

1545798562419