本日 214 人 - 昨日 322 人 - 累計 389053 人
  • 記事検索

RSS

ナチュラルビューティー検定・花フェスタ

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。





新しく出来たAEAJの資格 

【ナチュラルビューティースタイリスト検定】

皆様はもう受けてみましたか?

当教室の受講生さん達も受験してみたとチラホラ♪

こちらは在宅受験となっていて、ネット環境があればいつでも受験出来ます。

当教室で特に講座があるわけでもないのでお知らせも特にしてきませんでしたが

第1期が3月31日までという事で私もどんなものかと受けてみました!

結果こちら↓
o0525108014380985382
合格後の認定カードもダウンロード式でしたね。

内容はやはりテキストを読み込まないと分からない内容もありますが

検定の内容と被っている部分もあるので、検定受験して

日が経っていない方は忘れないうちに受けてみるのも

いいかも知れません。

こちらは特に申請等ありませんので、3月31日が過ぎてもいつでも

受験出来ますので是非チャレンジしてみてください。

詳しい受験概要は公益社団法人日本アロマ環境協会のホームページより

ご確認ください。







いよいよ信州花フェスタも1ヶ月を切りました!!

体験プログラムの説明会に行ったり、

新しいポスターを貼ってもらうお願いをしに行ったり(笑)

三郷文化公園の花壇の増し植えに行ったりと

なんだかんだ動いています(*´艸`*)

新しいポスター、パンフレットはお笑い芸人の鉄拳さんデザインの

優しい雰囲気のイラストでとっても可愛いです。

パンフレットもダウンロード出来ますので、ぜひイラストも

公式ホームページより見てみてください。



体験プログラムも日程は決まっています。

日本ハンギングバスケット協会のブースは

母の日の寄せ植え体験

5月10・11・12 日 (金土日)


多肉植物の寄せ植え体験

5月17・18・19日 (金土日)

ちなみに私は12日に居ますよ~♪




上記とはブースが違いますが

フラワーアレンジメント体験としても

講師仲間と出ます♪

5月19・20日 (日月)

こちらは両日私居ます(*´艸`*)


またサンプル等できましたらご案内致します!

お知らせでした♪








友達登録お待ちしております。

1対1のトークをはじめるまではこちらにID通知などもされませんので

お気軽にポチっとお待ちしております。


スマートフォンで見ている方は

こちらから↓
友だち追加


パソコンでご覧の方はスマートフォンにてQRコードを読み取って下さい。

IDは @dpk0922l  です。(←0922の後ろは小文字のLです)

1545798562419