本日 33 人 - 昨日 105 人 - 累計 64816 人
こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



昨日、今日ととっても暖かかったですね

東京方面では春一番が吹いたようです。

今日は暖房いらずでした。


さて本日のレギュラーコースのレッスンは

ナッツを使った多肉植物の寄せ植えでした。

IMG_8850


ブッダナッツという大きなナッツの殻の中に

実が詰まっているように美味しそうに植えていきます。

「細かい作業で、息が止まります」

分かります!!見ている私も止まりますから(笑)

夢中になり過ぎて、又製作途中の様子も撮り忘れてしまいましたσ(^_^;)

少し難しい方が出来上がった時の達成感は大きいですね♪

IMG_8851

どの角度から見ても可愛い寄せ植えとなっています♪

とっても綺麗に植えられていますね~(o^-')b

お疲れ様でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



本日はバレンタインデー♡

生徒様、気を遣って私にもプレゼントして下さいました。

IMG_8852

安茂里に出来た ルールドゥグーテ というお店の

焼きドーナツだそうです。

お洒落だし美味しそう(^~^) 早速頂いちゃおう♪

有難うございました。

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



本日はプリザーブドフラワーで作る供花アレンジのレッスンを行いました。

このアレンジはガラスのケースを被せるので

埃にもならず、綺麗なままずっと飾っていただけます。

IMG_8817

皆さんのを3対並べて写真を撮ったらとっても綺麗。

IMG_8815

同じ地区の仲良しさん♪

個々に話したい話もある様で、皆同時に違う話しを始めます。

それでも話のゴールは同じなんですね( ´艸`)

籠を編むレッスンなども皆さんで習いに行っているようです。

色んな事にチャレンジして作品を作るのって素敵ですよね♪

お疲れ様でした。

教室の看板を♪

2016年02月09日
こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。





今日は風も強く寒いですね

来週からは少し暖かくなるようです。

薔薇の誘引もまだ半分終わっていないので

脚立が立てられる位は雪がとけて欲しいなと思っています。

今月の中旬位までには終わらせたいな・・・・




先日の生徒様の作品。やっぱり可愛い( ´艸`)

IMG_8785





今月のレギュラー継続コースの寄せ植えです。

ところで当教室、今まで看板が無かったんです。

隠れ家的と言えば洒落て聞こえますね( ´艸`)

素敵なトールペイントで作ってくれるお店を見つけたので注文していました。

IMG_8788


クリームベースにブルーのバラでご注文させて頂いたのですが

イメージ通りで素敵に仕上げて頂きました。

これからこの看板と共に生徒様、お客様をお迎えいたします♪

入口、見て下さい!!(o^-')b




・・・・とはいえ、やっぱり道路からは見えないんですよね~σ(^_^;)

分かりにくいので、初めての方は私、外に立ちますので!!!o(^-^)o




まだ少し寒いですが、春のお花で寄せ植えを作ってみませんか?

お1人様よりお好きな日時でご予約できます。

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




寒さでしっかり色の付いた多肉がいっぱい出てきました。

火祭り、紅葉祭りのお祭りです('-^*)/

ということで、レギュラー継続コースの今月カリキュラムは

多肉植物に決定です☆

IMG_8784


優しい色の【火祭りの光】を使って。

バランス良く植えていくのが少し難しいですね

ちょっと可愛らしい器を見つけて来ましたよ( ´艸`)

実の物(器)と籠の組み合わせは秋っぽくなりがちですが

明るい色の植物や小物を合わせると、春っぽく楽しめます。

IMG_8785

小鳥が実をついばみに来たように見えませんか~♪

とっても可愛く出来上がりました。

お疲れ様でした。


寄せ植えのレッスンはお1人様よりお好きな日時で

予約を受け付けております。

お気軽にお問合せください。





5月のアロマテラピーの検定に対応し、アロマテラピーアドバイザーの資格まで

取得できるコースの生徒様の募集も開始しております。