本日 134 人 - 昨日 102 人 - 累計 384287 人
  • 記事検索

RSS
こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



今日はアロマテラピー検定のお知らせです。

次回検定は 11月5日 (日)

長野県は松本会場になります!!


img_main_pc


11月の検定に向けてアロマテラピーアドバイザー資格まで対応した講座がスタートします。

検定は年2回。 5月と11月です。

申し込み期日は8月9日~9月13日となりますので、講座を始めてみて

ゆっくり勉強をしたいわという方は、5月の検定に向けてゆっくりペースに

スライドしても良いと思いますが、


全5回の講座の第一回目を

8月1日 10:00~11:30 に行います。


悩んでいる方は是非ご一緒にご受講してみてはいかがでしょうか?

5回の講座を修了後、1級の検定を受験。

合格後、アドバイザー講習会を当教室にて受講して頂き、資格取得となります。

実際にアロマテラピーを楽しみながら勉強していきますので

ご自宅に帰ったその日からアロマテラピーを安全に楽しめます。

テキストのご用意がありますのでなるべく早めのご予約をお願いいたします。

また8/1にご都合が合わないという方はご相談に乗りますので

お問い合わせ下さい。




また、5月の検定合格をなさった方は次のプロフェッショナルな資格

アロマテラピーアドバイザーの資格を取得しませんか?

その先の、インストラクター・セラピスト・ハンドセラピスト・ブレンドデザイナー資格を

取得するにもアドバイザー資格保有が、受験資格となります。


アドバイザー講習会、ハンドセラピスト講座も当教室は認定教室に

なっておりますので、ご都合の良い日時でお1人様より

随時開催しています。お気軽にお問い合わせ下さい。

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



本日午前中はレギュラーレッスンでした。

今月、来月まで暑さのピークの時期は室内で楽しめるカリキュラムに

なっております。

まずは完成写真から

IMG_4149

※花材はその都度違う事があります。

アンスリュームをメーンにカラジュームやクロトンなど個性的は葉と組み合わせて。

IMG_4148

観葉植物は少し育て方にポイントがあるので、その説明をしながら。

植え込みはサクサク綺麗に植えていらっしゃいました。

コンテストに出展してみて、しっかり花と向き合ったので少し花はいいかな~って

思っていたと笑ってお話下さいました。

コンテストは体力も神経も疲れますからね~(^▽^;)でも素敵な作品でしたよ☆

これから秋に向けて落ち着く癒されるガーデニングを楽しんでもらえればと

思います。

IMG_4151

とっても素敵に完成しました。

Y様お疲れ様でした。





観葉植物は男性や、幅広い方に人気ですね。

どの植物もそうですが、植え替えの適期というものがあります。

観葉植物の寄せ植えも一年中出来るものではありません。

是非この時期にチェレンジしてみて下さい♪

ワンデイレッスンは講習料と材料費で5,000円となります。

また、完成品のご注文もお受けできますので帰省の際の

手土産にもお使いいただけますよ。

完成品のご注文は4,000円となります。

材料費がお得なレギュラーコースも随時スタート出来ます。

お1人様よりお好きな日時でご予約頂けますが、花材の準備があります。

受けたいお日にちの最短で3日前までにはご予約下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい。

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



雨も降らないまま梅雨明けしましたね(笑)

本当に年々暑くなっているんじゃないかと思います。

ガーデニング欲も少し下がってしまう時期かもしれませんね(@Д@;

でもお庭のお花を少しずつ摘んで来て

水に浮かべるだけでも涼しげで、素敵ですよ♪

IMG_4114

暑いお庭に出なくても室内でも楽しめますね( ´艸`)



今月からのレッスンも、そんな暑い夏にピッタリの観葉植物を

使ったレッスンになっております。

長野県では半日陰の屋外でも育ちますが、室内でも楽しめますよ。

ワンデイレッスンのハンギングバスケットや多肉植物のレッスンも

随時行っていますが、季節に合わせた花材や楽しみ方が学べる

レギュラーコースも随時スタート出来ますので

お気軽にお問い合わせ下さい。


レッスンは涼しい屋内でのレッスンですのでご安心下さい♪

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。



すっかりブログをお休みしてしまいましたσ(^_^;)

また少しずつ書いていきます♪



少し日が経ってしまいましたが、オーダー商品のご注文を頂きました。

生徒様のお友達で、お母様へのプレゼントにしたい、とお問い合わせ下さいました。

始めは生花でのアレンジ希望でしたが、お持ちになる場所などを考慮し

プリザーブドフラワーのアレンジが良いのでは?とプリザーブドに変更。

ご自分で作るにはお時間が無いと、翌日には県外へお帰りになるとこの事で

大急ぎで作らせて頂きました。

IMG_4136

ブルー×イエローで夏らしい感じがご希望でした。

こちらは壁掛けにも、立てかけにも出来るフレームになります。

ラッピングもしてお時間までにお届けできほっとしました。

IMG_4139

お渡しになられた後、メールを下さり、

お母様も喜んで頂けた様で良かったです。ご感想を頂けるとこちらも

励みになります♪

有難うございました。

また松本にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね♪





ご希望に応じてプレゼントや贈答品のオーダーもお受けしています。

ご予算や雰囲気などお伝えください。

ご自分でお作りになった物をプレゼントにしたい方のレッスンも行えます。

既製品とは一味違う心のこもったプレゼントにいかがですか?

お気軽にお問い合わせ下さい。

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




蒸し蒸し、毎日暑い日が続いていますね

夜なんて風が無いので寝苦しくてエアコンon♪

勿論レッスンも涼しい室内でのレッスンですのでご心配なく(°∀°)b



本日は午後からレギュラーレッスンでした。

まずは完成画像から。

IMG_4085

人によってはカリキュラムが違いますが今月、来月位は観葉植物です♪

暑いので、室内でもグリーンを楽しめるように。

IMG_4084

そのままでも素敵な観葉植物ですが、寄せ植えにして更に豪華に。

室内も爽やかに明るくなりますよ。

※植物は違う種類になることがあります。

IMG_4087

とっても素敵に完成しました。

A様お疲れ様でした。





☆随時募集中☆

レギュラーコースは毎月定額の材料費で季節に合わせた植物を使った

寄せ植え、ハンギングバスケット、多肉植物などが学べます。

一年を通してお花を楽しめます。

レギュラーコースの生徒様へは資材割引などの特典もご用意しています。

随時スタート出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。



※レギュラーコースの今月は観葉植物が中心のレッスンですが、

基本の寄せ植えが終わってる方が対象です。


※ワンデイレッスンも受け付けていますが、レッスン料がレギュラーとは

異なりますのでお問い合わせ下さい。


※プレゼントにも喜ばれる寄せ植えです。

完成品のオーダーもお受けできます。ご相談下さい。

こんにちは

松本市、花とアロマの教室clair・クレールの岩本です。




たっぷり降った雨に濡れた景色が綺麗でした。

IMG_3991
ピーチプリンセス


IMG_3992
ペレニアルブルー

IMG_3990




今日は、先日届いた日本アロマ環境協会の機関誌AEAJに目を通していました。

ゆっくり、のんびり♪珈琲を飲みながら

IMG_3987

今回の機関誌の表紙、カッコよくて気に入っています。

いつもとは少し違う感じですね。

こちらはアロマ環境協会に入会すると年4回届きます。

資格を取得しなくても入会は出来ますよ♪

内容も面白いです。



ついでに少し資格案内しておこうかな~( ´艸`)

次回の第37回アロマテラピー検定 11月5日 松本会場あります!

申し込み開始 8月9日~9月13日

ゆっくり勉強を始めたい方はもう検定対応の講座を当教室で開始出来ます。

テキストなども当教室にてご用意出来ます。




アロマテラピーアドバイザー履修証明書締め切り

7月10日 まだ間に合います!!ご予約お早めに!

アドバイザー講習会は随時お1人様より開催出来ます。



アロマハンドセラピスト第4期申請 7月15日~7月31日

ハンドセラピスト講座をお受けになられた生徒様、提出をお忘れなく。

そしてまだ、4期の申請間に合いますので講座をご希望の方、

ハンドセラピスト講習も随時行っておりますのでお問い合わせ下さい。